むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

梅雨に逆戻り・・・・?

2009-07-21 23:28:44 | 工場長の独り言

今・・・23時を回ったところですが ここ所沢では しとしとと雨が降っています。 今日一日 ハッキリしない空模様・・・・梅雨に戻ってしまったような陽気となりました。 中国地方では大雨による被害が目立っているようですが ここ数年、梅雨明け前後の大雨被害が各地で必ず起こっていますね。 自分の住んでいる所沢には近くに大きな河川はありません・・・自宅の前には柳瀬川というドブ川?のような川がありますが 私が当地で生まれて以来、大雨による被害は経験した事がありませんが 洪水や鉄砲水など テレビのニュース映像で見る限り 凄まじいものです。本当に自然の力の前には何もする事が出来ないのが本当のところでしょう・・・。

さて・・・話題は変わりますが 明日23日より銀座の松屋で鉄道模型ショウが始まります。 私のようなNゲージャーにとっては このショウが始まると いよいよ夏だ!と感じてしまう夏の風物詩のようなものです。

もっとも・・・ショウに出掛けてみても 会場内は子供達で一杯・・・・このあたりが仕事で出掛ける展示会とは大きな違い・・・・もっとも熱心な大人の模型ファンも結構居るので 決して子供相手のイベントという訳ではありません。

最近はインターネットが発達した事もあり 各模型メーカーの新製品情報等、昔に比べればかなり入手し易くなりましたが やはり実際に製品を見てみたい! というのも本音であります。 近年の経済状況では模型業界も はいそれと新製品を発表する事は少なくなりましたが これから年末に向かって どのメーカーの どの製品を予約購入するべきか? と、思案するのも楽しいものです。

時間のある方は一度覗いてみたら如何でしょうか?