むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

嵐の前の静けさ・・・なのか?

2021-09-30 21:05:44 | 工場長の独り言

9月も今日が最終日・・・・

東京地方は今日も朝から曇天の一日でしたが、大形の台風16号が北上中で 明日は関東地方も荒天になるとの予報が出ています。今のところ台風は関東の東方沖を北上するようで 直撃される心配は無いとの事ですが 中心気圧が940ヘクトパスカルというのですから 直撃で無くとも 相応に警戒したほうが良さそうです。

・・・・・・・・・・・・・

台風の接近を告げるように 午後になって徐々に風が強くなってきました。体感的にも湿った空気が流れ込んできたように思えます。 とはいえ 今のところは まだ平穏な曇空といった感じ・・・・これは 嵐の前の静けさだったりするのでしょうか? 明日の通勤が心配だ・・・・。