むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

DD51 895号機の画像

2017-11-16 21:51:22 | 八高線

DD51 895号機

1974.12.12 新製(三菱重工) 佐倉機関区配置 → 高崎第一区~高崎運転所 現役

・・・・・・・・・

久しぶりの積雪にカメラを持って出掛けてみると895号機牽引の貨物列車がやって来ました。

 

1992年・・・・線路下を通る圏央道の工事も本格化しており、数年後にはこの辺りの風景も一変する事になるとは・・・・。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.02.01撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホキ5700で統一された秩父セメントのセメント貨物・・・・。 895号機ですがこちらのエンドのナンバープレートの「9」の字だけ 見え方が異なっていました。 以下の画像を確認すると判りますが何故なんだろう? メッキの剥がれによるものなのか・・・・? 今となっては判りません。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.10.23撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのエンドのナンバーはハッキリ読めるのに・・・・。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.11.03撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師走の貨物列車・・・・・やはり「9」の字がよく読めません。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.12.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1993年の高尾臨から・・・・

よく見てみると客車は7両編成だったりする。 

箱根ヶ崎-金子 間にて 1993.01.10 撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪景色の中を行く貨物列車・・・・

やっぱり「9」の字だけ変だわ・・・・(笑)。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1994.01.29 撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・