むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

2月も終わり・・・・。

2016-02-29 22:51:18 | 工場長の独り言
週明けの月曜日・・・・

日本海側を通過する低気圧の影響で 北日本は大荒れの様子・・・、特に北海道は 数年に一度の暴風雪になるとニュースが伝えていました・・・。 その影響なのか 東京地方も今日一日 ハッキリしない天気・・・、昼過ぎから夕方にかけて雨が降り、その雨が止んだ後には北風が強くなり 気温も急に下がったように感じます。 インフルエンザも流行しているようですし 体調管理はしっかりしないといけませんな!

と・・・気がつけば今日で2月も最終日。 明日からは3月・・・ ますます春めいてくる事でしょう。 相変わらず花粉に悩まされておりますが、まあ これも季節が進んでいる証と捉えるしかありません・・・(笑) 早く温かくなってくれると嬉しいのですが・・・。 これも歳をとったせいなのかな? 朝晩と寒いと 体のほうが順応出来なくなってきているのを肌身で感じられるので やはりあったかいほうが良い年齢?になったという事でしょう・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

夜 テレビを観ていたら 国際卓球、女子サッカーの代表戦と月曜日からスポーツ中継が目白押し・・・、自分は工作台に向かいながら NHKで女子サッカーを観ていましたが 1-3でオーストラリアに完敗・・・、新メンバーで望んだ日本代表でしたが 初戦は黒星発進となってしまいました。素人ながら 「女子の日本代表は強いのだろう・・・!」と思って観ていたけど 体格が全く異なるオーストラリアには 早々簡単に勝てなかったようです。 もっとも 過去に何度もドラマを魅せてくれた女子代表ですから このまま終わるなんて事は無いのでしょうけど 正直、ちょっと心配です。

一方・・・、卓球の国別団体戦のほうは全く観る事無く終わりました・・・・

もうすぐ就寝しようという時間だけど 結果も知らないぐらいですから・・・・(笑)。