むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

原色復活・・・・?

2018-03-19 21:18:09 | 工場長の独り言

さて また新たな一週間がスタートしましたが 今週は水曜日が春分の日の祝日なので 多少過ごしやすい一週間になりそう・・・・・ とはいえ 天気予報によると 今週は天気が下り坂になるとの事で 早くも今夜半には雨が降り出すようです。 さらに春分の日には もしかすると都心でも雪が舞う?なんて事も伝えていましたが、どうなる事やら・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた西武鉄道のプレスリリース記事からの引用ですが 昨年末に登場した101系 復刻赤電塗装に続いて 今度は黄色ベースのツートンカラーも復刻するようです。 今回黄色ツートンになるのは 現在武蔵丘に入場中の249Fではないか?と推測しますが、早くも出場が待ち遠しくなってきました。 なんだかんだ云いながらも やっぱり101系には黄色が一番似合っているように思うので 早く実車を拝みたいものです。 前回黄色のツートン塗装を纏ったのは261Fでしたが、今思えば あれもだいぶ前の事だったんですな。

ともあれワンマン仕様で最後まで残った新101系・・・・、伊豆箱根仕様ラッピングや赤電塗装、そして今回の黄色ツートン塗装と こんなに賑やかになろうとは 誰が予想しただろうか・・・・? 

いつも書く事ですが、このような実車の塗り替えを一番喜んでいるのは鉄コレを販売しているトミーテックだったりして・・・・。 白色ワンマン仕様の101系は販売も好調だったようですから、追って赤電仕様に黄色ツートン仕様も必ずラインナップしてくる事でしょう・・・・・ ええ、製品化発表があれば勿論 予約購入してしまいますよ!(笑)。

そういえば来週26日より西武線アプリというのが公開されるらしい・・・・ スマホで車両の運行状況やラッピング車両の位置情報も公開されるとの事ですので撮影する際には活用出来そうですな・・・・。 もっとも自分は未だスマホを持っていないんだけど・・・・・(笑)。 タブレット端末でも見れるのでしょうか?