むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

テレビが映らないトラブル・・・・。

2013-10-09 22:47:00 | 工場長の独り言

またまた台風が日本列島を通過していきました・・・・。

台風崩れの温帯低気圧のせいなのか 関東地方には再び暑さが戻ってきました・・・。 ここ東京の日中の最高気温は 30℃に届いたのかどうか・・・・? よく判りませんが なにより湿気を帯びた空気のせいで 梅雨時のような蒸し暑さを感じます。 おかげで帰りの西武線・・・、まるでサウナのような感じでしたよ!! 乗車している皆さん・・・、良い具合に痩せられればいいけれど・・・(笑)。

そんな事で 帰宅後は真っ直ぐ風呂場に直行・・・、汗だくの体を洗ってサッパリ。 このまま夕食を取って ゆっくり寛ぎたいな・・・!と思っていたら そうもいかない事件が発生・・・。 突如、家のテレビが全然映らなくなっちゃった。 うちのテレビはケーブルテレビなので うちが悪いのか・・・ それともケーブルテレビ局が悪いのか・・・? 状況が全く掴めないまま 時間はどんどん過ぎていく・・・。 その間、家中のテレビを色々とチェックしてみたけど どうやらうちの問題では無いらしい事が解ったので 早速ケーブルテレビ局のフリーダイヤルに電話を掛けようと 家の電話をダイヤルしたら 何と 電話が掛らない・・・・。受話器を上げてもプ~~ッって音が鳴らない。 よくよく考えてみたら 電話回線もケーブルテレビのやつに切り替えていたんだっけ・・・そりゃ納得。 それじゃ!とばかりに自分の携帯で電話してみると 自動音声対応で 次のコメント・・・「只今 所沢市内の一部の地区で機器トラブルが発生しており 一部のサービスが利用できません・・・・」だって。 「おいおい、一部じゃないよ! 全部だよ!」って突っ込みたくなりましたが さらに自動放送で 「受話器を置いて そのままお待ち下さい・・・」とぬかしやがる。 復旧の目処等の情報は一切無し・・・、誠に以て不親切な対応でした。  結局、テレビ放送が復旧したのは 事故発生後1時間を過ぎた頃。 おかげで静かな食卓で夕食を取る事が出来ました・・・・。 ま、ケーブルテレビも一長一短あるけれど それにしても1時間は長すぎるだろ! 現実的には 不具合が起こったところで 対処する人員が居ないんだろうけど 正直、会社のお粗末さが観えてしまった感があります。

ま、今夜は特に観たい番組も無かったから良いようなものの これが野球やサッカー等の試合だったら 本当ブチ切れてるんだろうな。 本当、ある意味で良かったのかも・・・。