またまた新たな一週間が始まりました・・・
気がつけば10月も最終週・・・・ 今週末は11月なのです。
心地よい秋の季節が続いていますが 日を追うごとに寒さが増して・・・いつの間にか冬になっている。
季節の流れを早く感じるのは歳のせいかもしれませんが 今年に限っては 本当に季節の移り変わりが早いのかも・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 今日も普段通りにサラリーマン稼業に精を出してきましたが う~ん、どうなんだろう・・・?
なんだか先週末からの疲れが なかなか取れないような感じです。
眠気を誘うというのか 思考回路の持続性?が イマイチ・・・・ とはいえ 特に体調に変化は無いのだけれど・・・・。
こんな状態なので 帰宅後も 特に何もする気になれず・・・・ 寝床にゴロンと転がり込んで パソコンにある画像整理などをしておりました。
撮り溜めた画像を開いてはトリミングに色補正と 色々とやっていたら さすがに眠くなってきて・・・ 今日はこのまま休むことにしようっと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事で こんな画像がありました・・・。 先週の「マヤ検」列車に続いて 現代のJR東日本の検測列車 クモヤE491系。
限界測定車 マヤ50 5001を挟んだ4両編成・・・・撮影日は2004年8月19日。
さらに5日後の8月24日・・・・ 再び現れました。 前回と編成の向きが逆になっているのが興味深いところ・・・。
この時は 鶴見線方面の検測だったと思いますが 複雑な線形ゆえ このように編成が逆を向いてしまう事も多々あるようです。
まあ、撮る側としては 同じ場所で両方のお面をゲット出来るのは嬉しい限り・・・・
それにしても これを撮ったのが2004年という事実・・・・。
つい先日の事だったと思っていたのですが 今や一昔前の記録なのですね・・・・・困ったものだ。
気がつけば10月も最終週・・・・ 今週末は11月なのです。
心地よい秋の季節が続いていますが 日を追うごとに寒さが増して・・・いつの間にか冬になっている。
季節の流れを早く感じるのは歳のせいかもしれませんが 今年に限っては 本当に季節の移り変わりが早いのかも・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 今日も普段通りにサラリーマン稼業に精を出してきましたが う~ん、どうなんだろう・・・?
なんだか先週末からの疲れが なかなか取れないような感じです。
眠気を誘うというのか 思考回路の持続性?が イマイチ・・・・ とはいえ 特に体調に変化は無いのだけれど・・・・。
こんな状態なので 帰宅後も 特に何もする気になれず・・・・ 寝床にゴロンと転がり込んで パソコンにある画像整理などをしておりました。
撮り溜めた画像を開いてはトリミングに色補正と 色々とやっていたら さすがに眠くなってきて・・・ 今日はこのまま休むことにしようっと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事で こんな画像がありました・・・。 先週の「マヤ検」列車に続いて 現代のJR東日本の検測列車 クモヤE491系。
限界測定車 マヤ50 5001を挟んだ4両編成・・・・撮影日は2004年8月19日。
さらに5日後の8月24日・・・・ 再び現れました。 前回と編成の向きが逆になっているのが興味深いところ・・・。
この時は 鶴見線方面の検測だったと思いますが 複雑な線形ゆえ このように編成が逆を向いてしまう事も多々あるようです。
まあ、撮る側としては 同じ場所で両方のお面をゲット出来るのは嬉しい限り・・・・
それにしても これを撮ったのが2004年という事実・・・・。
つい先日の事だったと思っていたのですが 今や一昔前の記録なのですね・・・・・困ったものだ。