むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

クモハ61製作・・・その1

2008-06-09 14:57:59 | 旧型国電

復活 旧型国電という事で まず初めにクモハ61から組み立てを開始する事にしました。

実車は40系グループの出力増強改造型であり 尚且つ両運転台付の車両であるため 模型的にも何かと便利に使えそうです。(興味の無い人には何のことやら判らないと思いますが どうぞご容赦のほど・・・・)

ベースとして利用するのはリトルジャパンモデル製の正に「クモハ61」キット。このメーカーのキットは 後発メーカーという事もあって 非常に組みやすく 評判のキットです。また付属する組立説明書に添付されている実車資料は非常に貴重なものなので こちらも価値の高いものだと思います。※価格もそれなりに高いです・・・これは余計か?

本キットは2両セットとなっているので 今回はどちらも飯田線で働いた610003と6100004として組み立てていこうと思います。 このまま順調に進めば良いのだけれど・・・・!