むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今日に限って・・・・(驚)。

2023-03-11 07:20:51 | 工場長の独り言

今日は3月11日・・・・

東日本大震災から 12年が経過しました。私自身 毎年この日を迎える度に あの日起こった忌まわしい災害の様子が脳裏に浮かんできます。

そんな日の朝でしたが 早朝から 地震発生のニュースがありました。 関東地方と北海道で ほぼ時間をおかずに地震が発生・・・・、いや 本当に驚きました。

ここ所沢界隈では 殆ど揺れを感じなかったようですが テレビニュースでは 相次ぐ2つの地震情報が入り混じって報じられておりました。

幸いな事に これらの地震による被害は皆無との事で ひとまず安堵しましたが この日に限って こんな事が起こってしまうのは不思議です。