むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ここにきて 急に多忙に・・・・・

2014-11-12 23:26:03 | 日記

週半ばの水曜日・・・・  ここにきて何かと忙しくなってきました。

おかげで 今日は久しぶりのサービス残業・・・・・

帰宅時刻が遅くなってしまったので ブログのほうも手を抜きます・・・・(笑)。

という事で 最後は懐かし画像をぶら下げて お茶を濁すことに致しましょう・・・・

1998年2月末日の 山形・仙台・福島で捉えた車両たち。

こちらも出張仕事に絡めて撮影したものなので 正直 片手間的?な記録となりました・・・・。


1998年2月28日 山形~仙台~福島





冒頭は早朝の山形駅で車両観察から・・・・

仙山線の石油輸送に充当中のED78重連の石油輸送列車・・・・

ED78としては まさに終焉期・・・・ この年3月のダイヤ改正で 仙山線の貨物列車共々廃止となってしまいました。

485系の「こまくさ」色も 今では見る事が出来ません・・・・ この日は2月の土曜日という事でスキー客輸送もあってか 5両編成でした。

左沢線のキハ100は今でもオリジナルカラーで活躍中・・・・。


場所は仙台に移って 朝の通勤輸送を観察・・・・

さらに東北ローカルの主力だった455系や417系、719系が出てきます・・・

先日アップした現在の仙台駅の撮影記録と比較してみると面白いと思います。



最後は福島駅での列車観察・・・・

東北版「食パン電車」こと715系1000番台・・・・・。

715系も引退間近という事で車両外観は非常にくたびれておりましたが、画像はその中でもトップナンバー編成を捉えたものです。

715系も終焉期は福島界隈を中心とした活躍でした・・・・

「東北の赤べこ」ED75重連の貨物列車も今となっては懐かしいものです・・・・。