むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

そろそろやっておこう・・・!

2014-10-04 17:30:56 | 日記
土曜日・・・

当地 所沢は朝から晴天が続いています・・・・。

しかしながら明日の未明頃から台風の影響が出てくるとの事・・・・ 

天気予報によると明朝はすでに雨模様となっている様子・・・

なんでも一番酷くなるのは月曜日の朝なんだとか・・・・ 

朝の通勤に影響が出なければ良いのだけれど・・・今から心配なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・ 嵐の前の静けさという訳でもないのでしょうが 今日は静かな一日でした。

このところの模型いじりにも飽きてきたので 久しぶりに古いネガフィルムの電子化作業?に取り掛かりました。

ま、以前から取り組んでいるこの作業・・・しかし膨大なネガフィルムの電子化って これが意外に大変で 中々先に進みません。

実際のところ 古いネガの中には 既に劣化が進んでしまったものもあり せっかく時間をかけてスキャンしたのにネガが死んでる・・・って事も多々ありました。

何はともあれ 時間のある時に 粛々と進めていくしか無さそうです・・・。

今日のテーマは1989年の北陸特急・・・・ 北陸新幹線開業を前に 往年の北陸特急の画像を整理してみる事にします・・・。

いずれ纏まった段階で ここにアップしてみようと思うのですが 果たしていつになることやら・・・・。