むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

綺麗な満月・・・・

2024-01-25 21:29:25 | 工場長の独り言

木曜日・・・・

今朝の所沢は寒かった・・・・

就寝中 布団の中に居ても 寒くて快適では無かったような・・・・

今夜は毛布をもう一枚引っ張り出す事にしよう・・・・・等と 起床早々感じた次第です。

出勤前 エアコンのリモコンで外気温度を確認したところ -7℃と表示されていました。

エアコンの排気ダクトのところにある温度センサの数値という事で これがそのまま外気温という訳では無いのでしょうけど 今のところ 今年の最低気温を更新した様子。

まあ 大寒を過ぎて この時期らしい寒さということなのでしょう・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事を終えて帰宅途中の車窓から 綺麗な満月を眺める事が出来ました。

最近は季節ごとに 「○○ムーン」と呼び名があるようで 今夜の満月は「ウルフムーン」と言うらしい・・・・。

まあ その辺のところは あまり興味が沸かないので 満月は満月で良いと思っている私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・・・

この記事を書く前に しっかり毛布を出してきました。

今夜は暖かく就寝出来ると良いのですけど・・・・。