むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今日も36℃超え・・・・(疲)。

2020-08-29 22:13:24 | 工場長の独り言

土曜日・・・

休日なのに今朝は早起きしてしまったので 早朝から部屋の戸を全開しにして回りました。自宅といえども3密を避けるため 家中の風通しを良くする事を望んだのですが、こんな日に限って ほぼ無風というのが悲しいところ。何より日差しが暑くて 気温のほうも どんどん上昇・・・・、いやはや あまりの暑さに もはや 何をする気にもなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・

ひとまず午前中は家事を片付けながら過ごしていました。換気の件もあり エアコンを付けずに過ごしていましたが 正午を過ぎた頃、居間の温度計を確認すると35.7℃を表示していたので さすがに冷房を入れました・・・・まあ 我慢していた訳でも無いのですけど。 午後は何気なくテレビを観ていたら CS放送のTBSチャンネルで ドラマ「ノーサイド・ゲーム」連続10話を一気に放送中だったので これを視聴することに・・・、観終わったら 夕方も7時近くになっていましたが まあ良いでしょう(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

以下メモ書き・・・・

横瀬で解体を免れた10106Fのうちの3両と10102Fのクハ車 10102の計4両が 本日263Fに牽引されて横瀬から武蔵丘に搬入されたとの事。大方の予想通り 富山地鉄に譲渡されるようですが、一旦武蔵丘に入場したという事は 甲種輸送で運ばれる、という事なのだろうか? 今回の譲渡に際しては 西武側で特に改造を施す事は無い、と云われているけれど・・・。 先代5000系譲渡の際は トラック輸送だったので 今回の武蔵丘行きが気になるところです・・・・。

後日 記事を再確認したところ 一気に小手指基地まで回送されたとの事・・・・ という事は やっぱり甲種車両輸送での搬出なんですね。最近はダイヤ情報も購読していないので 臨時列車の情報には無頓着となってしまいました・・・・ 人間 歳を重ねると なかなか行動的にならないものですから・・・(笑)。 そんな訳で 甲種輸送の撮影は 若いファンの方にお任せする事にします・・・皆様 頑張ってくださいまし。