むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

やっぱり凄かった・・・・

2018-04-05 22:10:57 | 工場長の独り言

木曜日・・・・

このところ仕事から帰宅すると テレビでプロ野球の試合を観戦しながら夕食の準備というのが恒例になっていますが 今夜はライオンズの試合が無かったので やむを得ず他球場の試合を観ようとチャンネルをいじっていたら 目に留まったのが ドラゴンズvsジャイアンツの試合・・・・。 普段はジャイアンツの試合を観る事など皆無でしたが ちょうど画面に映し出されたピッチャーは 松坂大輔・・・・、これは!と思い そのまま観戦してしまいました。 スコアは1-3でジャイアンツがリード・・・・ ってことは 松坂投手が3失点したのですね。 結局 松坂投手は5回でマウンドを降りてしまったので うちもチャンネルを変えてしまいました。

まあ、色々と云われている松坂投手ですが こうして公式戦のマウンドに上がっているのを観ると かつてのライオンズ時代の活躍が思い出されて感無量といった感じ。 今日のところは敗戦投手となってしまったようですが シーズンはまだ始まったばかり・・・・ このままでは終わらないでしょう。

野球の話題で繋がりますが メジャーリーグの日本人選手達も 結構ヒートアップしている様子・・・ そう、それは二刀流 大谷選手のこと・・・・・

2試合連続のホームランには本当に驚きました。 いや~っ、普段はほとんどメジャーリーグの試合等 観る事のない私でさえ ネット経由で そのバッティングを拝見しましたが、完璧なホームランには 度肝を抜かされました・・・。 それに あの男前の笑顔は 現地のファンにも人気が出るでしょうね・・・・! 本当、格好良すぎます。

二刀流として 華々しいデビューを飾った大谷選手ですが そこはメジャーリーグ・・・・ この先 どんどんマークがきつくなる事は確実。 インコースをどんどん攻められて 時には死球なんて事も出てくるでしょう。 肉体的にも シーズン通しての活躍は未知数なのでしょうが、それでも野球ファンに夢を見させて欲しいな・・・!と切に思いました。

メジャーといえば レジェンドイチロー選手の事も書かなければ・・・・。 先日の試合の映像を観ましたが 開幕前の心配事など何処へやら・・・・ なんでこんなに凄い選手の移籍先が決まらなかったんだろう? と思えるぐらい 全く衰えを感じさせないプレーには 只々感動いたしました・・・・(笑)。 

いやいや 今年はメジャーリーグも要チェックとなりそうです・・・・。