むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

20分の遅延とは・・・・(泣)。

2018-04-04 22:07:16 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

帰宅時の事・・・・いつもの時刻に五反田駅の山手線ホームに上がったら 外回り電車がなかなかやって来ない・・・。 構内放送が伝えていたのは 品川駅でホームドア点検作業のため 外回り電車に遅延が発生しているとの事・・・・ 要約するとJR自作自演の遅延って事でしょうか・・・・?(笑)。  この遅延で 五反田~池袋間の移動に 約45分を要してしまい 池袋からの西武線への乗り継ぎも 遅くなってしまった訳・・・・。 新年度の電車遅延は 想定している事ですが さすがにホームドア点検が理由となると 「おいおい・・・それはないよ!」という気持ちにさせられます・・・・ 本当に酷い話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

JRの話題といえば 中央快速線用E233系へのグリーン車投入の話題が挙がっていました。 プレスリリースによると中央快速線用グリーン車は 2階建てながら両開き扉が採用されるとの事で 車両的にも 新たなバリエーションとなり おまけにトイレ付普通車も組み込まれるとの事で興味が尽きません。 中央快速線は このグリーン車組み込みにより 基本編成が10両⇒12両となる事から各駅ホームや信号関連設備の改良が必然的に実施されるようですが、沿線利用者の間では グリーン車導入よりもホームドアの設置が優先という声も上がっているようです。 確かに 中央快速線といえば 人身事故の名所?ですものね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の最後はこの話題・・・・

地元 ライオンズは今日のホークス戦でも勝利し 開幕から無敗の5連勝を飾りました。 今日は年に数回開催される平日のデーゲームとあって リアルタイムで観戦する事は出来ませんでしたが ホークス相手に2連勝とは 素晴らしい・・・・(笑)。 春の珍事?と云われそうですが ホークス相手の連勝は シーズン終盤になって 必ず効いてくるはず・・・・・。 先週末のvs ファイターズ戦は 少々大味な試合だったので 打ち疲れがないか心配でしたが 一転 今日は2-1と僅差のゲームで勝ちを拾ったのは大きいでしょう。 このまま開幕ダッシュで大きな貯金がつくれれば 優勝も夢ではないような・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« そろそろ考えないと・・・・ | トップ | やっぱり凄かった・・・・ »