むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今年の野球臨は・・・・?

2018-04-07 19:12:08 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

ここ所沢界隈は 昨夜からの激しい風雨も落ち着いたようで 今朝は明るい曇天の空模様となりました。

せっかくの休日も このところ大した事が出来ておらず 心身ともにストレスを感じているところ・・・・。そんな事で まずは自宅前での定点撮影で鉄分を補給する事に・・・・。 今日はメットライフドームでデーゲームもある事から 2018年の野球臨ダイヤのチェックも兼ねてみました。

まず始めは狭山線直通運用 4351列車から・・・・ 今日は40103Fが充当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、正午前 副都心経由でやって来た1本目の西武球場前行きには10130F・・・・

家前でメトロ車を見ると 改めて野球が始まったんだな! なんて事を思いました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西武新宿始発の直通運用には38106Fが充当・・・・

38106の正面ナンバーが少々変な事になってるけど どうしたのだろう・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、本川越始発の直通運用は38108Fが担当・・・・

後ろを見たら もう行先方向表示が切り替わっていました・・・(笑)。

新宿線からの直通列車に 旧2000系の充当を期待してしまうのは自分だけでは無いはず。 昨年は平日ナイター時に数回運用実績がありましたが 休日デーゲーム時の撮影可能な時間帯にはお目にかかった事が無い。 今年は撮影する事が出来るのだろうか? 僅かな確率だけど 一応期待はしておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

副都心線からの直通2本目は7000系 7118Fがやって来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の特急ドーム号は プレミアム仕様?の10103Fでした・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特急に続行する形でやって来た普通列車は 「ぐでたま」仕様の38105F・・・・ 当方 初めて撮影する事が出来ました。

上り方の顔は ちょっと情けない感じがするけど・・・・(笑)。

プレミアム~ぐでたま とネタ車続行でやって来たのはラッキーでしたね。

・・・・・・・・・・・・・

ひとまず撮影を終えた後は テレビで試合観戦・・・・ 今日もライオンズは快勝しました。 これで開幕7連勝・・・・ いや~っ、どうなっているのか 判りませんが 恐らく明日の試合も勝つでしょう・・・・(笑)。

夕刻、西武球場始発の副都心線直通列車は7000系の8連車が充当されていましたが、こちらは撮影する事無く 部屋の窓から見送りました・・・・。

総じて 今年の休日野球ダイヤは昨年とほぼ同様といった感じ・・・・。 特急列車の時刻が変わったのみで 他には大きな変化は無さそうです。