むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

定着しないのね・・・・(笑)。

2018-03-29 22:12:45 | 工場長の独り言

木曜日・・・・

東京地方は今日も晴天・・・・ 

日中の気温も25℃を超えてきました。

満開の桜ですが 都心の名所は 平日にもかかわらず どこも大勢の人々が訪れている様子・・・・。 東京はこの週末まで晴れの天気が続くようですから 今年は長く楽しめそうです。

そういえば ここ数日 鉄道線の運行情報に珍しい路線が出ています・・・・ それは都電荒川線。 遅延の理由は「混雑のため」 とありましたが、恐らく桜の名所である飛鳥山公園付近での出来事なのでしょう。 まあ これも春の訪れを告げるものといっても良いかもしれませんが 確かにあの辺りは混んでいるんでしょうね。

その都電荒川線・・・・ 「東京さくらトラム」といった愛称がついたはずですが、正直 あまり耳にした事がありません。 使うなら今しかないと思うのですが、自分にとっては 荒川線はやっぱり荒川線でしかない訳で・・・・(笑)。 後付けの愛称ってのは 早々定着するものでもないのでしょうね・・・・。

参考: 「東京さくらトラム」の愛称決定に伴いヘッドマークを付けていた8907号  2017年5月撮影。

花見といえば 鉄道線と桜を絡めた撮影もしたいところだけれど 今年もやっぱり無理な感じ・・・。 もっとも自分の場合は例年同様 通勤電車の車窓から眺めるだけで十分なのですけど・・・・。