むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

特に話題は無いのですが・・・

2007-10-09 16:57:09 | 工場長の独り言

天気予報に反して今日はあまり良い天気ではありませんでした。とはいうものの、だいぶ過ごしやすくなってきたのも事実です。私のような汗かき?には丁度良い季節なのかもしれません。

さてさて・・・今日の話題は?といったところで、特にネタは無いのですが、部屋のベットを新調して早2週間が経過しました。いや、非常に寝心地が良いので毎日快眠出来てます。結構良い買い物だったと思います。

ところで、今週14日の日曜日は「鉄道の日」ということで大宮に出来た「鉄道博物館」がオープンします。私も非常に興味がありますが開園後 暫くの間は非常に混雑しているでしょうから 時間を置いてから訪問してみようと思っています。(私自信、一応、鉄道博物館のサポーターをやっておりますが・・・)

博物館の収蔵品については、実車に限れば特に目新しいものは無いのですが、(※ 秋葉原の交通博物館時代に見ていたものや、電車類に関して言えば、現役活躍時代に乗ったり撮ったりしたものが殆どですから・・・)何れにせよ、廃車~解体への道を辿ることなく、保存・収蔵された事は意義深いものだと考えます。早く訪問して、彼らに一声掛けてあげたいな!と思う今日このごろなのでありました。

皆さんも一度、足を運んでみたら良いと思います。子供でなくても十分に楽しめる事請け合いですから・・・・

ちなみにデートコースとしての評価?については鉄道情報誌にも未だ記載は無く?・・・(あたりまえ?)工場長自信、一度実践してみたいと思うのでした。

※自称ですが、一応、博物館にいる学芸員以上に詳細な解説は可能でしょう!エヘン。