本日の業務・・・
かねてから組立途中であった旧型国電についての仕様検討を継続実施・・・・
相変わらず暑い中、専門誌の資料をパラパラとめくり仕上がりイメージを膨らませてみました。
早く塗装工程まで進みたいのですが、こう暑いとやる気が失せてしまいます。
早く進めないと・・・
一方で、本日MA社に外注してあったキハ65(エーデル・シュプール&リゾート)6両が入線してきました。
工場長にとっては、かつて糸魚川訪問時に大糸線のシュプール運用時に撮影したことのある思い出の車両、糸魚川のレンガ庫脇で給油作業をしていたのを思い出します。あの頃はJR西日本が繰り出す多彩なシュプール号を追って糸魚川界隈には毎年出向きましたね。DD51牽引の20系寝台とかDE10のプッシュプル等、良く撮りました。そういえばあの時、大糸線のキハ52には誰もカメラを向けていなかったように思いますが果たしてどうだったか・・・・工場長はちゃんと撮っていました。
あの頃は米子のキハ52 128?が旧国鉄色として復活したのが話題であり、キハ52自体は未だ各地に点在してましたからあまり気にも留められなかったのかもしれません。
そんな事を考えているうちに現在の大糸線を走る3両のキハ52を再現してみたくなりました。
KATOの製品、当鉄道にも4両在籍しておりますが、これはこれで・・・という感じで新規に購入したいですね。
再生産リストには未だ入っていないようですが、ひょっっとするとラウンドハウスブランドで「タイプ」的な塗り替え製品が出てくるかもしれません。
実車&模型共、キハ52・・・ちょっと気になり始めています。
ロケーションの良い大糸北線・・・秋になったら出かけてみることにしましょうか?