ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

日曜日は最初の日!そして、特別な日!(ダニエル)

2009年08月02日 | ひつじっくStyle

突然ですが問題です。週の初めは何曜日でしょう? ……って、日曜日ですよね。
最近は手帳などで、月曜日が一番左に来ているものがありますが、週の初めは日曜日です。
毎週、週の初めの日に、僕が必ずしていることがあります。それは……
初詣に行くことなんですね。……と言っても、キリスト教会へですけどね。
週の最初に、神さまに挨拶しに行くわけですが、結構いいですよ。
「神さま、今週もありがとうございます!」と感謝をささげるわけです。

†教会って行ったことあります? 僕は、中学の時、初めて行きました。
誰でも入れるんです。仏教徒がどうのとか、そんなことは関係ない
誰でもOK、大歓迎なわけです。つまり全員フリーパス! 知ってました?
僕は行くまで知らなかったんです

人間って、自己中心的に生きると結局自分が苦しくなります。
すぐ自己中心的になってしまうのですが、別の誰かを中心にするというのは、結構心地よいですよ。
なぜかって、誰かを中心にすること、それは、それが「愛する」ということだから。
心地よいのは、僕たちは、愛し、愛されるための存在だからなんですよね。

「神さまを心の中心に置く」 週の初めに感謝と賛美
――これこそ、みんなにオススメしたい僕のひつじっくStyleです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿