ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

余裕のある状態に身を置く ということ(ダニエル)

2009年08月21日 | ひつじっくStyle

写真の提供は (c)NOION さんです。感謝!
ずーーーーっと長い間、転職してからの1年半、まったく余裕がなくて、常に <(@o@)> テンヤワンヤ状態でした。
新しい環境に慣れること、その職の色々知らなければならないこと、そして重責…… 毎日こなすだけで、精一杯だったわけで、今思うと、ホント必死でした。

「でした」というのは、その仕事の一段落がやっとついて、本当に久しぶりに、やっと休める状態になったからです。
で、今日から少し遅いBon休みをいただいたわけです。(Bon は、ラテン系の言葉で「良い Good」という意味。ボンカレーのボンと同じです)

シャロンと、これも何年も行っていないのですが、一泊旅行へ行こうということで、ひるがの高原に行ってきます。娘はもう、ハイティーンなので、ついて来ないですね ハイ……

で、朝の5時前に目が覚めて、ふと気がつくと、小さい頃のようにヮクヮクしている自分が…… 我ながら、「可愛ぇーがや」と思ってしまいました。
実はこんな風に、自分自身を、意識して客観視するのではなくて、自然に客観視してしまった感覚は初めてでした。自分の中にある「子供の自分」、「大人の自分」、そして、自分以外のところにも発見がありそうです

余裕って大事だな、と日頃から思ってはいるのですが、今回は、「思う」のではなくて、しみじみ「感じ」ました。
つまり、今回わかったことは…… 
余裕のない状態の中で、余裕を持つように心がけるのではなく、
余裕のある状態に身を置く必要がある

ということです。
神さまに感謝! では、休みを満喫してきます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです! (いぬねこ)
2009-08-21 13:11:44
そういう感覚、考えに賛成です。
心がけるだけでは余裕は生まれませんものね。

いくつになってもワクワクした気持ちは持ちたいものです。
子供の頃の夏休みのように、休みを思いっきり満喫してきてくださいね♪
返信する
いいな~♪ (にこりん)
2009-08-22 22:46:55
転職して、いろいろご苦労されたのでしょうね。
一段落して旅行、いいですね~。
ひるがの高原、とても景色が素晴らしいようですね。
シャロンさんと楽しい時を過ごしてください。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ダニエル)
2009-08-23 23:47:23
おかげさまで、無事に休み、帰ってくることができました! 記事をアップしたので、ご覧いただければ幸いです。

★いぬねこさんへ
 子供の頃の夏休みのようでしたね。でも、そうやって浮かれて、シャロンのことをそっちのけで、一人の世界に入ってしまったりして、ちょっと反省

★にこりんさんへ
 苦労の垢を落としに行った、という感じです。今は、スッキリしています。さすがに、今日(帰ってきた翌日)は、体がエラかったですが、今は回復し、楽しい思い出が宝物という感じでせうか
返信する

コメントを投稿