ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

私にもできること ( シャロン )

2010年10月10日 | ひつじっくStyle
本日は、パートがお休みの日曜日。
久々に礼拝に出ることができました~

いつも、教会の奉仕がなかなか出来ないシャロンですが、たまには礼拝後の軽いランチの準備をさせていただくことに…
私たちの教会は信徒数も少なく、だいたいいつもお昼は 8~10人分くらい用意されています。

サンドイッチを作ることにしたのですが、分量もイマイチよく判らずざっくりと…卵は夕べのうちに茹でて潰しておきました。
朝からバタバタと作ったのがこれ。


そしてこちらが作業の残骸


教会の活動は、ほとんどが信徒の奉仕によって支えられています。
例えば、礼拝の場では 祭壇のお花を用意する人…

( 暗くて写真がぶれています…ごめんなさい )


賛美歌の奏楽をする人…

他にも聖書朗読や、献金の奉仕などいろいろです。
信徒数の多い教会では、きっちり当番表を作っていますが私たちはその時々で、できる者がやる…という感じです。

そして本日シャロンは 食事の奉仕と旧約聖書の朗読をしました。


朝、作ったサンドが礼拝後にはテーブルに…
思ったより人数が多かったのでと思っていたら、E子さんがお手製のコロッケを持ってきて下さってラッキー
こんな私のざっくりサンドでも、皆さんが喜んで食べてくれてとっても嬉しかったです。

教会の奉仕をしていていつも思うのは、自分のやったことで誰かが喜んでくれるのって最高のハッピーやなってこと。

特にちょっと自分に自信を無くしかけてるときなんかは、「私にもできることがあるんやん、人に役に立てるんやな」と思って元気が出たりします
そして それは義務や強制でなく 自分がまあまあ好きで楽しんでできることをすればいいので 気分的にもとっても楽…


こちらは、シャロンが2年程前からさせていただいてるバースディカードの奉仕 信徒の方のお誕生日に合わせて送ります。
絵はそんなに上手くないですが、好きなイラストを書くのが気分転換になってます

時間のない時や気分が乗らない時は市販のカードを買ってきてメッセージだけ書いたり…

とっても適当ですが、そんな私のカードも神様の祝福で パワーは何倍にも…

そしてカードのメッセージを書く度に、すべての命は祝福に満ちているんやなぁ…と嬉しくなるシャロンです。

ハレルヤ、感謝です




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(*^.^*) (jintan)
2010-10-10 21:05:54
綺麗な字を書かれますね(*^.^*)
優しさに満ちあふれたシャロンさん
とても素敵です
返信する
lintanさん、コメントありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-11 09:31:54
かなり前になりますが、ある方から ( 確か、占いのおじさん ? )「男性的な字ですね、意外と男っぽい性格ですか?」なんて言われたことがあって それからしばらくは意識してまる字を書いたりしていたのでずか、最近また、もとに戻ってしまいました…
読みにくい字なのに「綺麗」と言っていただき嬉しいです♪
あと私は、あまり優しくない人なのでこういう奉仕をして、自分の欠点を補っているような気がします。
どんな時も誰にでも、優しくできる人になりたいなぁ
返信する
感動 (花蓮)
2010-10-11 10:51:22
おはようございます

爽やかな日になりましたね~
朝から、とてもいい気持ちになれました!
シャロンさんって、とても綺麗な字を書かれるんですね。
イラストも綺麗でさわやかでお上手ですね♪
とても澄んだソプラノヴォイスの持ち主でも
あるし……シャロンさんの多芸多彩
なお人柄に、改めて感心いたしました~

私にもできること…私自身もいつも
考えています。思い→アクションも必要ですよね
心に沁みました
返信する
Unknown (L.S.M)
2010-10-11 12:00:46
バタバタにしては
きれいに作ってあって
おいしそう!
やはりこういうことって
人格が現れる(笑)。
見習います、
コロッケサンドも
みたかったー。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-10-11 20:31:08
協会は皆さんの奉仕で成り立っているのですね。
今日の、サンドイッチ・・・喜ばれたでしょうね~
誰かが喜んでくれるのって、最高のハッピー・・・
その通りだと思います。
「嬉しい・ありがとう・・・」
その言葉を、素直にたくさん言えるように、喜びや、感謝を伝えたいですね。
返信する
コメント下さった皆さん、ありがとうございます☆ (シャロン)
2010-10-11 23:25:16
花蓮さんへ
ほんとうに今日はすっきりと晴れた良い日でしたね、どこかにお出かけされましたか?

教会ではそれぞれが、自分のできること、無理せずやれることをして支えあっているんですよ♪私も絵や字を褒められるととても恥ずかしいですが、こんな私のカードでも喜んで下さる方が居てハッピーです。
ほんのちょっとしたことでも、一歩踏み出せたら素敵ですよね

LSМさんへ
普段、おおざっぱな私ですが、この日は結構丁寧に作ったんですよ♪
コロッケは、油で揚げるのでなくフライパンで焼くタイプでとってもヘルシーでした~ やっぱ人に作ってもらったものは美味しく感じましたよ!

ブルーさんへ
若い頃は 誰かに頼ったり何かしてもらったりするのがラッキー、としか思ってなかった愚かなシャロンですが、歳を重ねるごとに変わってきたような気がします。
そう考えると、おばさんになるのも悪くないかも…
ブルーさんもいつも、いろんな人のこと考えるタイプですよね、身近な人の笑顔ってほんとに嬉しいものですね!

私たちの教会のように小さな群れは、ひとりひとりの力がとっても貴重なんですよ、その分、奉仕のやりがいみたいなのもあります
返信する
おいしそう~♪ (にこりん)
2010-10-12 00:30:55
サンドイッチ、とってもおいしそうです。
皆さん喜んで食べてくれてよかったですね。
カードのイラストもとっても素敵です。
返信する
とてもおいしそうです (hiroerina)
2010-10-12 06:58:03
こんにちは。とてもおいしそうなパンとサンドイッチですね。自分たちも、いろいろな教会へ行きましたが、集まる人数には関係なく、そこに集まる人たち一人一人が、喜んでいられることが大切だと思います。
先週の日曜礼拝で、ネパールにずっと行かれている宣教師の方の話と、ビデオを見ました。まだ電気もこない村々に12の教会を建てた方です。1日かけて歩いて集まってくる信者の方々の姿に感動します。日本に生まれたのは、偶然ではなかったと感じました。この世を救うために生まれてきたのだと思います。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2010-10-12 12:50:28
サンドウィッチ、とても綺麗でおいしそうじゃないですか♪
最近はメールですませることも多いですが、バースデーカードのメッセージは
やはりメールよりも心に響きますね。
返信する
コメント下さった皆さん、ありがとうございます☆ (シャロン)
2010-10-12 22:32:56
にこりんさんへ
お返事 遅れてごめんなさい!

サンドイッチやカードを誉めて下さってありがとうです
作ったり書いたりすることが負担にならない程度にマイペースで奉仕できるのが、私たちの教会のいいところ…相手が喜んでくれるとますます張り切る単細胞のシャロンでーす

ヒロさんへ
ネパールで12の教会を建てた聖職者がいらっしやるんですね…すごいです
そういう方のお話がじかに聴けて良かったです
ね、神様の大きな御助けと祝福があったのでしょう。信徒の方の信仰の大きさにも感動! です。

いぬねこさんへ
サンドイッチを誉めて下さってありがとうです♪バースディカードの奉仕は、以前されていた方がお年を召されて、私にまわってきたのですが、前の方が画家になれるくらい上手い方だったので最初は、とってもプレッシャーだったんですよ。でも、何枚か書いてるうちにカードを書いてる時の自分がとってもハッピーになれることが解って、今はこの奉仕に感謝しています。ささやかでも、何かの役に立てるって嬉しいことですよね
返信する

コメントを投稿