ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

草刈り、ちょっと頑張りました~♪ ( シャロン )

2010年10月08日 | 日記
本日の滋賀地方は昼間は晴れ
夜になって少し雨が降り出しました。

少し湿気があって蒸し暑いくらいの金曜日…午後からは雨の予報だったので かねてから気になっていた家の裏と横の草刈りを朝から頑張りました~

実家に移ってからは、大体一ヶ月に一回くらいは草刈が必要…ほとんどはダニエルがやってくれていたのですが、最近仕事が超忙しく お疲れ気味なのでしばらく生え放題だったのです。
家の雑用が大の苦手のシャロン ( 主婦なのにあかんやん )ですが、今回ばかりは、「しなあかん、しなあかん…」と居間のガラス戸をあける度に気にはなっていたのです。
そして、今日は「草刈 頑張ったら、午後からはゴスペルでストレス解消やんっ」と自分を励まして、なんとか重い腰を上げました。 

刈る前はこんな風…
 


これでも、9月の始めにダニエルが綺麗にしてくれたんですよ~、雑草って生命力あり過ぎ

本日の作業に使ったものは…

軍手と鎌、母が使っていたものを まだ使っています。( 使用後なので汚れています )
 



そしてこちらは、「家事の友」ザバティー 苦手な作業の時は特に選曲にもこだわったりして…
今回は、大好きな竹内まりやさんのものと、パンチの利いたゴスペルのベストアルバムでテンションを揚げました

鼻歌まじりに、せっせと刈り続けて…
 

なんとか綺麗になったかな…?
「これくらいの除草作業、あっという間なのに…」なんて声も聞こえてきそうですが…シャロンとしてはかなりスッキリしました~

そして午後は、ゴスペルで弾けて、帰りのお買いもののついでに、秋のお花も買ってみました
 
今度のお休みに植えよっと♪

ハレルヤです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jintan)
2010-10-08 23:43:00
お疲れ様でした
お庭すっきりしましたね(*^.^*)
ひと仕事終えてゴスペルで弾けて
とても有意義な一日を過ごされたようですね!
秋の草花、楽しみにしてますね(^^vぶぃ
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-10-08 23:52:06
お疲れ様でした~。
作業の後のお風呂は気持ち良かったことでしょう。
午後はゴスペルとお買い物ですか。
元気なシャロンさん
私もその元気を分けていただきまーす。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-10-09 01:14:55
こんばんは

草刈お疲れ様です。

我が家の庭も草がぼうぼうに生えてるだろうなぁ~

怖くて見れましぇん~

3連休中に庭の草刈やりましょうかね。
返信する
そうめん (らいん屋親父)
2010-10-09 07:10:41
N市の焼きサバそうめんを秘密のケンミンショーでやっとったわ。
滋賀の焼き鯖は美味いもんね。
返信する
土って不思議です (hiroerina)
2010-10-09 07:57:14
こんにちは。庭の雑草刈り、お疲れ様です。
好きな音楽を聴きながらするといいですね。
雑草がどんどん伸びるのを見ていると、土の不思議さを思います。
どうして、土ができたのだろう、こんなに植物にとって栄養のあるものが。
砂はいくらあっても、ほとんど植物が育たないのは、海辺や砂漠、月などをみても分かります。
神様が創られたに違いありません
返信する
おはようございます。 (nori)
2010-10-09 09:34:45
草刈って本当に疲れますよねー!

私は畑を借りているんですが草刈り当分
してないのでどんな状態になっているのか
見に行くのが怖いです。
そろそろしないとな~と思ってはいるんですが・・・
返信する
大好きな音楽で・・・ (うるうるママ)
2010-10-09 09:51:22
わたしも、子供の頃から音楽をしながら宿題、お手伝いをし、大人になってからも通勤中もウォークマン片手に・・・・
結婚してからも家事をしながらとにかく、音楽はかかせません。
今は、仕事中も、抗がん剤点滴中も嵐くんの曲が流れっぱなしです。
会社ではお客様が見えても嵐くんがず~っと
でも、がんばれるの。副作用の吹っ飛んじゃうの
返信する
コメント下さった皆さん、ありがとうです☆ (シャロン)
2010-10-09 20:45:08
jintanさんへ
草刈はもっとも苦手な仕事のひとつなので、午後のゴスペルを楽しみに頑張りました~♪

ビオラにチューリップ…植える時はまたブログにアップできたらいいなぁ

クウ母さんへ
昨日は元気出し過ぎて、結構疲れたかも…
今日は仕事中に思わず 居眠り…
やはり年には勝てませーん!
でも、草はまた生えてくるんですよね…

いたちさんへ
いたちさんもお庭の草が…
仲良しのいたち一家、家族でお庭をすっきりさせるっていうのもいいかも…ですね

親父さんへ
そうそう、こちらでも先日鯖そうめんの放映してましたよ~
焼き鯖は京都とかにもあるけど、素麺といっしょに食べるって湖北だけですもんね…美味しい郷土料理ですよね!

ヒロさんへ
さすがにガーデニングを趣味にされてるヒロさん、土の不思議を思われるんですね。
いろんな美しい花や大きな木を育ててくれる土…考えてみればすべての基本ですよね。
神様の技に感謝です

noriさんへ
noriさんの今の状態、ちょっと前までの私とおんなじ~、気になっててもなかなか…ですよね、めんどくさいし。
畑は面積が広いから雑草も、かなり手ごわそう
なにか自分へのご褒美 用意して頑張ってくださーい

うるうるママさんへ
ママさんも音楽大好き♪
私と一緒ですねっ!

嵐くんの曲、明るくて爽やかなのが多いですよね、ママさんの元気のもと 音楽の力ってスゴイなぁ…嵐バンザイ






返信する
Unknown (どらすぇな。)
2010-10-09 21:43:45
こんばんは。先に言っておきますが、先日は人間関係のゴタゴタに巻き込んでごめんなさい。とっておきのゴスペルの時間というのに、やはりここにも娑婆の世界のゴタゴタがあるというのは、うっとうしいよねえ。と、私も思っているんやけど。
 
 何とかいい方法はいつか見つかるでしょう、と・・・・思います。
 気分が悪く思ったんだったら、ホンマにゴメンでした・・。

 ところでコメント・・うんうん、私も家の雑用嫌いやわあ~~~。別に家事好きやから主婦になったんと違うし、ええんやないの!?

 ほんでもシャロン、ガーデニング好きみたいやし、ええやないの。私なんかそれすら嫌いやもんね~~へっへ。ロクデナシ主婦やな。
 
返信する
どらせなさん、コメントありがと♪ (シャロン)
2010-10-09 22:27:14
いいで、いいで~
あんなふうに皆の気持ちを出し合う場も必要やし、何も謝ることないよ
複数の人間が居たら、いろんな思いがあるし、多少のトラブルはあるけど、歌える喜びがすべてをカバーしてくれる…昨日もウチは歌えてハッピーやったよ!
自分のできることをやって、あとは流れに任せる…っていういつものやり方で、今回も何とかなるような気がしてるシャロンです (呑気過ぎ…?)
やっぱ、どらも雑用キライ…仲間が居て嬉しいわ~! 私の友達で、いっつも家の中や周りをすっきり綺麗にしてる子が居てな~、そこの家に行くたびに、自分も頑張ろって思うんやけど…
まあ家事も向き不向きがあるし、自分は料理は少しは好きやしいいかっなんてね
ガーデニングは…いろいろ買うけど、いろいろ枯らす人です
返信する

コメントを投稿