新快速の加工記録

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787系 加工完了(他) No.139

2011年12月17日 23時55分45秒 | 鉄道模型(車両加工)
とりあえずといった形となりますが,787系の加工をこの度完了致しました。
最後にお伝えする加工は,空調装置のスミ入れです。
この加工によって,"リレーつばめ"編成と同様な加工内容となりました。


こちらが,加工した空調装置です。
 黒のスミ入れペンを使ってティッシュペーパーで拭き取るだけの簡単な作業です。
 スミ入れをすると,深みが出ます。
 なおかつ,模型では上から見る事が多いので,とても有効的です。

787系ネタが以上です。
これで終わってしまうため,以前撮影した画像をいくつか連載致します。


まずは,16000系です。
 貫通扉がセンターにあるHM付きの車両は載せていなかったので,この度連載致しました。
 個人的には,こちらのタイプの方が好みです。
 新百合ヶ丘にて撮影致しました。


続きまして,4000系です。
 ただ何となく入線して来たので撮影した画像です。
 撮影したホームと,入線したホームが離れていたため,ズームを使って撮影致しました。
 こちらも,新百合ヶ丘で撮影致しました。


続きまして,3000系(10両貫通)です。
 こちらもただ何となく撮影したものです。
 この車両は新百合ヶ丘から藤沢まで乗りましたが,快速急行って結構速いですね。
 藤沢にて撮影致しました。


変わりまして,JRです。
 湘南色のE217系です。
 何時(いつ)転属等をしてもおかしく無いので,撮影しておきました。
 平塚にて撮影致しました。


最後に京急 2100形です。
 これは,随分前に撮影したものです。
 この編成はドレミインバーターでした。
 横浜にて撮影致しました。

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の記事を見て。 (尾崎俊史)
2011-12-18 11:23:19
787系の加工お疲れ様でした。これで、東京メトロ10000系に安心して集中が出来るのではないでしょうか?
それにしても、写真に写っているメトロ16000系にせよ、小田急4000系にせよ、果たしてどこのメーカーがNゲージで製品化するのでしょうか?妥当な所ではグリーンマックスなのかもしれませんが、大穴狙いでカトーあたりか・・・E233系2000番台と併せて目が離せません。
あと、E217系東海道線バージョンですが、古巣の総武快速+横須賀線に戻るのでしょうか?E233系の増備が本格的に始まったので、そちらの動向が気になります。
京急の「ドレミインバーター」もそろそろ聞き納めの様ですし・・・

果たして来年はどんな年になるのか気になります。
日本海は廃止となり、きたぐにも季節列車に格下げとなりましたので、色々と騒がしい事になりそうです。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2011-12-18 23:20:12
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

ありがとうございます。
787系の加工は,10000系入線を目前にノルマの加工を全て終える事が出来ました。
そのため,比較的気持ちが楽になりました。
しかし,10両という事になると,結構負担は大きくなるので,入線したらしたで気が重くなるかもしれません(汗)

恐らく,16000系はKATOさんから出るとは思いますが,個人的には小田急の4000系をどこでも良いので製品化されて欲しいと考えております。
また,個人的には,来年は今年から始まったKATOさんのメトロシリーズをとても楽しみにしております。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

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