新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

東急 6000系 プチ加工 No.140

2011年12月18日 23時04分42秒 | 鉄道模型(車両加工)
本日は,東急 6000系のプチ加工を行いました。
行った事は,窓に貼られているマナーシールの貼り付けです。
今回もトレジャータウン製のものを使用しました。
そのため,今回もインレタでの表現となっております。


早速ですが,貼り付けた画像です。
 左上にある白く,縦に長い長方形なのが今回貼り付けをしたマナーシールです。
 実車は中から貼られていますが,中から貼ると目立たなくなってしまったりするため外から貼りました。
 また,優先席も外から貼っている事からこれも外からにしました。


少し離れた視点からの画像です。
 ご覧のように,非常に細かいですが,結構目立っていると思います。
 また,窓に貼られているマナーシールがあるからこそ,東急らしさを感じます。
 ただし,実車はあまり目立っていません。


最後に,1両全景です。
 ご覧のように,結構派手になりました。
 ただし,ドア窓には貼っていないので,その点はスッキリしております。
 これは,個人的にドア窓はスッキリとさせたいので貼らない方針にしております。

まもなく,待望の東京メトロ 10000系がKATOさんから発売されますね。
試作品を画像で見ましたが,文句なしの素晴らしい出来でした。
当方には,予定では23日(金)に入線する予定となっております。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。

鉄道コムの方にも参加しております!!

こちらも1クリックにご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はドアにシールを貼る派です。 (尾崎俊史)
2011-12-20 13:41:01
私の方はトレジャータウン製のドア窓インレタを購入したので、マイクロ製東急5000系偶数編成に貼り付ける予定です。6扉車があるので、相当骨が折れそうですが・・・管理人さんの方は買わないみたいですので現物が来たら、E231系800番台改良版と併せて報告しますので、楽しみにして下さい。
後はパンタ塗装に、カトーカプラー交換、銀河モデル製ステップ取り付け、グリーンマックス製ステッカー貼り付け、クーラースミ入れ、配管色差しの予定です。なお、一部は4月以降になりますが。
年末年始はそれなりに楽しめそうです。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2011-12-20 23:07:38
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

東急 5000系も個人的には気になっておりましたが,6000系の方に目が行ってしまい,見送る事になりました。
ただし,プロトにもよりますが,5050系が出た場合は購入する方向です(個人的には5169F以降を望んでいます)。

恐らく,ドアステッカーを貼らない派の人は少ないと思います。
ステッカーを貼るとリアルになりますが,個人的にはドアはスッキリさせておきたいという考えを持っています。
また,6ドアがあったり,編成が長いと気が遠くなりますね(汗)

加工の報告,楽しみにお待ちしております。
画像を載せたい場合は掲示板やメールフォームも用意しておりますので,どうぞご活用下さいませ。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。