新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

長野遠征記{No-042}

2014年09月15日 00時09分43秒 | 実車撮影(鉄道)
 こんばんは。
  前回の更新から再び間が開いてしまいました。
  申し訳ございません。。。


本題に入る前に,私的ではありますが,まずは進路の方を報告致します。
進路の方ですが,先日大学院入試に合格し,大学院へ進学する事となりました。
これを機に2年間しっかりと学び,将来に活かして行きたいと思っています。
簡単ではありますが,まずは進路の報告をさせて頂きました。

では,本題の方に移りたいと思います。
前回の予告と内容が大幅に異なりますが,まずは先日行って来た長野遠征記を書きたいと思います。
今回の目的は・・・
  (1) 高速バスに乗りたい!
  (2) E7系に乗りたい!
  (3) (1),(2)の流れからしなのに乗りたい!
というのがきっかけでした。
では,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,新宿から乗車した京王高速バス 特急 木曽福島 行き。
  車両は,三菱ふそうエアロエース QRG-MS96VPの51312(2013年式)です。
  これで塩尻駅まで乗りました。
  画像は釈迦堂PAで撮影,このPAとみどり湖PAで2回休憩がありました。

当初の予定では松本行きで松本まで乗りたかったのですが,予約した日の時点で満席。
そのため,第2候補となったこの路線を選択しました。
この路線は,下りの場合,朝が京王で夕方がおんたけ交通の計2本で2往復しかありません。
座席の方は1Aで最前席でした。


 塩尻から長野まで乗車した383系しなの7号)。
  来た編成がKATOプロトのA8編成でした(運用は調べてなかったがカンで来そうな気がした)。
  東海車は新幹線を除くと313系以来,特急型では初乗車です。
  この日は6+4の10両という長編成でした。

この車両では先頭車のグリーン車に乗車。
あらかじめ新宿で特急券を買っておいたため展望席を堪能する事が出来ました。
車内環境も乗り心地もとても良かったです。

そして,しなのを降りて長野で待つ事数分・・・


 しなの鉄道の115系(ごえもん)がやって来ました。
  接近して来る時からインパクトが強かったです。
  そして,平日にも関わらず,ギャラリーが多かった事が印象的でした。
  乗りたかったのもありますが,本日は見送りだけです・・・


 そして,帰りに乗車したE7系です。
  乗車したのはF2編成で,今回は普通車自由席に乗りました。
  これがJR東の新幹線初乗車となりました。
  乗るとしたら東海道新幹線ばっかりだったので・・・


 続いてE7系のロゴです。
  こうやって見ると,KATOのロゴも精密に印刷されているなぁと感心させられます。
  TOMIXは持ってないので分からないですが,画像で見る限りはこちらもしっかりと表現されていると思います。


 乗車記念に普通車の車内を撮影。
  誰も乗車していなかったので撮影する事が出来ました。
  乗った新幹線が停車駅が少なかった事もあり,最後までガラガラでした(停車駅は軽井沢までの各駅と大宮・上野・東京)。
  車内はとても快適でした。

そして,最後に・・・


 帰り道でエルハイを見る事が出来ました。
  いすゞエルガハイブリッド QQG-LV234L3のTA1446(2014年式)です。
  普通のエルガだと思っていましたが,HYBRIDの表記が見えたので撮影しました。
  何とか撮影する事が出来たので,良かったです。

長野遠征記はこれで以上です。
ストックされているものがまだあるので,随時更新して行きたいと思います。
最後に話が逸れますが・・・




 サザンの新曲のCD,東京Victoryを購入しました。
  発売日は9月10日(水)でしたが,前日の9日に購入しました。
  もちろん,初回盤での購入です。
  今後発売予定のアルバムも楽しみですね!
  個人的な話題で失礼致しました。
  ▲注意▲ これらの画像は,クリックしても拡大致しません。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。