新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

近状報告<バスコレ編(1)>{No-043}

2014年09月20日 23時40分30秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 こんばんは。
  9月20日()分の更新です。


早速ですが本題です。
今回は,バスコレ編という事で,今まで溜まっていたものを載せたいと思います。
画像が多いので2回に分けて更新致します。

まずは,1回目の更新という事で。
ここではバスコレ19弾 横浜市営バスと東京都交通局のいすゞエルガ5台セットについて連載致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。

まずは,横浜市営バスからです。


 三菱ふそうエアロスター KL-MP37JKです。
  車両は3-2662(2003年式)で,緑営業所所属です。
  今回,横浜市のバスは初購入となりました。
  個人的に横浜市はJBUSやRAが欲しいですね~


 車番違いではありますが,同じ車種の画像があったので連載致します。
  こちらは横浜駅で撮影した2-2656で,同じ2003年式です。
  調べた所,こちらも同じ緑営業所所属の車両でした。
  緑営業所は三菱車が結構いるような気がします。

では,続けて都バスの方を・・・




 まずは,パッケージと5台の並びです。
  エルガ5台セットという事で,ご覧のようにエルガだけです(笑)
  一見同じように見えますが,どれも仕様が全く異なって来ます。
  それは,以下で見て行きたいと思います。


P-K482
KL-LV280L1改 2002年式 巣鴨営業所所属


R-H102
KL-LV834L1改 2001年式 臨海支所所属(フルノンステップ)


T-H316
PJ-LV234L1 2005年式 早稲田営業所所属


A-T165
PKG-LV234L2 2009年式 品川営業所所属


K-X297
QQG-LV234L3 2012年式 南千住営業所所属(エルガハイブリッド)
 まとめて載せましたが,ラインナップはこんな感じです。
  今回の目玉はやはり1番下のエルハイですかね!
  このセットがエルハイ初登場となりました。
  今後,他の事業者で出て来るのか見物ですね!

では,この記事では最後に・・・
バスコレではありませんが,横浜市のバスをもう1台。


 上の実車,エアロスターと同じ日に撮影しました。
  いすゞエルガ KL-KV280N1の2-1563です(2002年式)。
  こちらは浅間町営業所所属です。
  浅間町のバスは面白いバスが多いです。

引き続き,(2)を連載致します。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。