新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

ストックしていたもの[小田急]<No.035>

2015年08月02日 22時17分35秒 | 実車撮影(鉄道)
 こんばんは。
  8月2日()の更新です。
  昨日より8月に入りましたね。


相変わらず暑い日が続いています。
管理人も今年の夏は例年以上に肌が焼けて真っ黒です(汗)

そんな事で,本日は小田急のストックしていたものを載せてしまおうと思います。
鮮やかなブルーのラインで少しは涼しく感じるようになるかな・・・
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは4000形(4058F)です。
  一見普通の4000形ですが,よく見るとレアだったりします。
  何せ行先が 各停 本厚木 という事で,ここ登戸で10連各停を見る機会は少ないもの。
  調べてみると,この電車は成城始発でした。


 新百合にて。
  こちらも10連各停の4000形(4054F)。
  ただ,多摩線なのでこの光景は良く見るようになりました。
  今回は4000形ですが,他形式が入る事もあります。


 続いて60000系"MSE"。
  撮影したのは第2編成の60052Fです。
  最近はこれにも乗りました(乗ったのは2回目)。
  同じく新百合にて撮影。


 ちなみに,乗った場所は先頭車の前から4番目の座席でした。
  単に窓側を指定しただけなのですが,偶然にもこんな前になりました。
  画像だと前が良く見えますが,座ってしまうと前はあまり見えません。
  ロマンスカーは安くて快適なのがウリです。


 またまた新百合にて。
  先程の4000形と60000系"MSE"との2ショット。
  小田急の最新鋭同士です。
  これこそ涼しく感じる1枚(かな!?)。


 続いて,8000形(8058F)です。
  リニューアルして様変わりした8000形ですが,前照灯がLED化された編成まで登場。
  それでも8000形はこの方が似合うと個人的に思います。
  登戸にて撮影。


 最後に4000形でもレア車の4065Fです。
  この編成だけLED照明なのが特徴です。
  これは昨年10月に撮影したものです。
  いつまでもストックしていてもしょうがないのでこの機会に載せました。
  同じく登戸にて。

本当なら1000形のリニューアル車もココに載せるべきなのですが・・・
デジカメではまだ撮影していないのが現状ですorz.
乗った事は何度かありますが・・・
撮影出来次第載せたいと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (尾崎俊史)
2015-08-16 09:05:09
8月も後半になりましたけど、いかがお過ごしでしょうか?写真に写っている、60000系も4000系も管理人さんは購入予定は無いそうですけど、私の場合は購入しますので、(60000系は持っています)どんな風なのかは改めてお話する予定です。ただ、60000系は近鉄しまかぜに比べると、少々地味な感じもしないでもありませんが、地下鉄乗り入れというハンデがあるので、その点を考慮すると致したか無いのかなぁと思ってしまいます。

それはさておき、東京メトロの06系ですけど、新木場へ回送されたそうですね。廃車回送とも東西線へ転属改造とも噂が錯綜しているので、今後が気になる所です。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2015-08-16 23:53:00
>尾崎俊史 様

こんばんは,コメントありがとうございます。
お久し振りです。

さて,60000形のMSEですが,個人的にどうも50000形 VSEの陰に入ってしまっているイメージがあります。
しかし,ポスターなどでは色々と取り上げられているため,それなりの知名度が結構あるかもしれません。
しまかぜがあまりにも強烈なのかなと個人的に思います。

さて,メトロの06系ですが通学で良く乗ったものであります。
そのため,今後の動向が気になるというか心配です。
出来れば千代田線で走っていて欲しいものです。

乱文で失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。