この度,KATO製の225系0番台が入線致しました。
当方としては,久し振りの直流車であり,さらには久し振りのJR西日本の車両です。
何しろ,ここ最近はJR九州しか入線が無かったものですからねぇ(汗)
そんな225系ですが,JR西日本の車両としては3月に入線した223系2000番台の(V36編成)以来となります。
それでは,簡単ですがご紹介を致します。
▲まずは前面からです。
殺風景なモジュールにて撮影致しました。
ライトが明るかったり形が良く捉えられていたりでとても良く出来ていると思います。
それにしても,前面はやはりE257系に似ていますねw
▲223系2000番台と並べてみました。
ラインカラーは同じなのに,こうやって並べて見ると全然変わって来るものです。
ちなみに,右側の223系は最新ロッドのV36編成(4両)です。
当方では,この車両には基本的に連結器カバーを装着しています。
▲側面に移ります。
側面もやはり同じラインカラーなのに全然変わって来ます。
話が変わりまして空調装置ですが223系と225系とは違うものです。
また,225系の方は,今回新規製作されてものです。
▲パンタグラフに移ります。
パンタはWPS28形を装備しております。
こちらも,今回新規製作されたものです。
今後,TOMIXからも225系が発売する事が発表されているので,パンタについては交換する方針になる事も出て来るかと思います。
225系についての記事はこれで以上となります。
最後に,話が少し変わりますがおまけという形で画像を載せておきます。
▲モジュールにて・・・
今回は,JR西日本の車両を並べてみました。
ただし,この時は225系がまだ入線していない時の画像です。
そのため,この画像には225系はいないです。
JR西日本については,当方には223系が多数を占めています。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
当方としては,久し振りの直流車であり,さらには久し振りのJR西日本の車両です。
何しろ,ここ最近はJR九州しか入線が無かったものですからねぇ(汗)
そんな225系ですが,JR西日本の車両としては3月に入線した223系2000番台の(V36編成)以来となります。
それでは,簡単ですがご紹介を致します。
▲まずは前面からです。
殺風景なモジュールにて撮影致しました。
ライトが明るかったり形が良く捉えられていたりでとても良く出来ていると思います。
それにしても,前面はやはりE257系に似ていますねw
▲223系2000番台と並べてみました。
ラインカラーは同じなのに,こうやって並べて見ると全然変わって来るものです。
ちなみに,右側の223系は最新ロッドのV36編成(4両)です。
当方では,この車両には基本的に連結器カバーを装着しています。
▲側面に移ります。
側面もやはり同じラインカラーなのに全然変わって来ます。
話が変わりまして空調装置ですが223系と225系とは違うものです。
また,225系の方は,今回新規製作されてものです。
▲パンタグラフに移ります。
パンタはWPS28形を装備しております。
こちらも,今回新規製作されたものです。
今後,TOMIXからも225系が発売する事が発表されているので,パンタについては交換する方針になる事も出て来るかと思います。
225系についての記事はこれで以上となります。
最後に,話が少し変わりますがおまけという形で画像を載せておきます。
▲モジュールにて・・・
今回は,JR西日本の車両を並べてみました。
ただし,この時は225系がまだ入線していない時の画像です。
そのため,この画像には225系はいないです。
JR西日本については,当方には223系が多数を占めています。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。