石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

アスパラ三昧

2012年05月25日 22時46分30秒 | 我家の食卓

我が家にもやってきました。

今が旬のアスパラちゃん。



北海道美瑛町の「黒木農場」より、お客さまからのプレゼント。

とにかく鮮度が大事ですから、早速いただきます♪


もちろんバターソテーでいただくのもいいですが

今回はまず天ぷら!!

衣しっかりでさっくりふわっとぷるりんっっと♪



もう、トウモロコシを超えてます。

甘くてうまくて止まりません。


次にパスタ!

子供が喜ぶクリームソースでまとめていきましょ。




新玉ねぎとウインナー、薄切り豚バラで甘さとダシを補強。

塩麹で味付けして、アスパラ投入。

軽く白ワインふりかけて蒸し焼きに。




バターと小麦粉ねってホワイトソースの素を作り、蒸しあがった具材と混ぜます。

コーンもたっぷり!

これはお子様ゴコロをぐっとつかんでお代わり必須のパスタだ~




ゆであがったパスタを入れて



ささっとあえて



出来上がり♪



明日は運動会。

お弁当に入れちゃうよん



(かしこ)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿