旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

二子玉川

2013年06月20日 | ウォーキング

            二子玉川

                                  とまりぎ

 多摩川高島屋ができたときには、二子玉川にはほかにこれといった施設はなかった。

 それが、高島屋周辺に多くの店ができて、「にこたま」といわれるようになった。

 去年、246号線をはさんで、高島屋と反対側に東急ができて、発展に加速がついた気がする。

 ちょっと離れたところの河岸段丘の下を通る、丸子川が東急大井町線の下を通るところへ来た。

 あたりは住宅街で、246号線の自動車と、電車の音がなければ静かなところだ。

 この「にこたま」で会合があるので、楽しみにして来た。

 集ったのは、最初が6人。あとでそのうちの奥さんが参加して、7人。

 久しぶりの人が多く、楽しい夜であった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南島からの飛行機(一年前) | トップ | 城南島の海と船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事