旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

奥秩父大滝紅葉まつり

2012年11月08日 | 

     奥秩父大滝紅葉まつり

                                 とまりぎ

 翌朝9時、こまどり荘を後にする。昨日と同じくすっきりとした晴れ。森林博物館の屋根の向こうに両神山に続く山が立つ。

          

 晴れているものだから、飛行機雲がくっきりと線を引き、しばらくして消えていく。

   

 霜の降りていた木道は、注意しないと滑る。

 吊橋をもうひとつ渡る。橋の上から下流側の岸壁に目立つ紅葉。

                  

 上から見ると、吊橋を渡っている。

            

 源内居。平賀源内が住んだところだ。これは土地の人に訊かないとわからない所にある。ちょうどこの地で紅葉まつりの人手があって、訊くことができた。

 平賀源内は長野の松代藩が本拠地だと思っていたが、こんなところにも来ていたのだ。

        

 紅葉まつりで、店が出ている。味見の「しゃくしな」の漬物が旨い。

                 

 陽を通して見る紅葉は、輝いている。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川の散策 | トップ | 相原橋まで歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事