旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

科学博物館

2023年04月17日 | 見学
日曜日の混雑した、久しぶりの科学博物館へ入った。
この日、上野御徒町で同じ会社の同期の集まりがあって、その後の場所として科学博物館を選んだというわけだ。
ここまで参加したのは総勢4名という少人数だが、これがいつもの4人の仲間だった。

特別展では恐竜の展示があって、小学生を連れた家族が多い。
日曜日のことでどの会場も大変な混雑だから、常設展示だけ見ることにした。
大昔の三葉虫が良くできている。

約6600万年前の直径10kmの隕石衝突により、恐竜は鳥類だけを残して全滅したのだが、常設展でも一部恐竜展示があった。

夕方、急な雷雨が止んだところで、入谷まで行き焼鳥屋で5月の温泉行計画が決った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田 | トップ | 羽根木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見学」カテゴリの最新記事