バスde温泉

バスで行く温泉旅日記

丸長旅館(朝食)@長湯温泉

2010-03-02 11:03:08 | 料理(旅館)

P1050415

和風のオーベルジュといった趣の丸長旅館、ここの朝食も地元野菜を中心としたヘルシーなものです。当然ながら初日と内容を変えてきます。

P1050495_2

初日と二日目では大根おろし・昆布が明太・しろ菜に変わっていますね。

P1050421

P1050418

釜で炊き上げたご飯や汲み上げ豆腐は共通。この豆腐が大豆の味が濃厚で実に美味です。

P1050497

P1050498

玉子料理は生、焼き、温泉玉子のチョイス。卵焼きは関西風の出し巻きです。それにしてもいい玉子を使っているなぁ…

P1050419

P1050496

初日は野菜の炊き合わせが、二日目は鯛のカマが目玉。

P1050383

極上のお料理と、極上のお湯もさることながら、芹川の流れに抗って、懸命に漁に勤しむ鴨を眺めながら、時間を忘れてボンヤリ過ごすことのできる…まさに大人の宿といえますね。

  • 場所:長湯温泉
  • 訪問日:2010年1月24~26日
<script type="text/javascript" charset="UTF-8" src="http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?lat=33.06927356566267&amp;lon=131.38331837735603&amp;datum=wgs&amp;z=16&amp;mode=map&amp;type=scroll&amp;pointer=on&amp;home=on&amp;hlat=32.973630553127&amp;hlon=131.39803834043&amp;fa=ks&amp;ei=UTF-8&amp;b=1&amp;n=10&amp;s=1267495371f972d530d586a353744427c16d8a2ed7&amp;width=320&amp;height=240"></script>

更新の励みです!下のバナーをぽちっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州。。。わたしもお正月に行ってきましたが、、... (あみ)
2010-03-02 15:24:12
九州。。。わたしもお正月に行ってきましたが、、、すごい気に入りました(^^)この間はビジネスホテルばっかりだったので今度はこんなとこ泊ってみたい~!!!朝食のいい旅館は間違いないですよね!!
返信する
>あみさん (kuroda)
2010-03-06 21:36:15
>あみさん
そうなんですよ。朝食で旅館の印象がガラッと変わってしまうのが不思議です。
返信する

コメントを投稿