沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

あの頃の友

2012年08月20日 | 小田本(NTB)


 懐かしい NTB小田本にいた頃の上司、薄井さんから電話があった。北海道の奥瀬(旧姓)さんから聞いて、電話を掛けてきたという。本当に懐かしい。

 若かりし頃、大学生や短大・専門学校生だった、みんなが同じ所でバイトしていた。その仲間が上京の度に一人二人とNTBに寄ってくれると言う。

 で、みんなが言う事は「あの頃いた、みんなに会いたい」と。

  私も、とても会いたいです。10月に小田本にいたメンバーの会を予定しているそうで、高知県から藤代さんも上京するというし、北海道の岡島ちゃんにも会えると言うし、甲斐さんもくるかな、鎌田さんも、若山ちゃんも、他にもたくさん来そうです。楽しみ。

 東京で出会った人たち、皆、学校を卒業して、田舎に帰って、どんな人生を送ってきたのだろうか。会ってすぐわかるかな?32年の歳月が流れたよ。外食産業はバブルがはじけて、NTBも冬の時代を迎え、丁度その頃、夫も亡くなった。

 NTBは、新人の教育が行き届いて、いい会社だったと思う。あそこで色々な人に出会って、泣いたり、笑ったり、学んだことは多い。大学へ行きながら良く働いたと思う。若かったね。

 こんな日が、訪れたことを心から嬉しく思う。


 こんなブログに訪問して頂きましてありがとうございます。
 

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだるような暑さ | トップ | もうやめて »
最新の画像もっと見る