沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

「宮部みゆき」

2016年06月29日 | 

「宮部みゆき」聞いたことあるけどよく知らなかった。何かの本で(彼女の「今を生きる」は絶対読んだ方がいい)ということが書いてあったので、探してみたが無かったので、まずは何でもいいから読んでみようと、過ぎ去りし王国の城」があったので読んだ。面白かった。テレビドラマのミステリーは絶対見ない見れない、けどこの小説面白かった~。次「理由」そして今「ペテロの葬列」を読んでいる。はまってしまった。
 彼女のたどった人生が、年齢的に近い私はとても親近感を覚えるし、平凡な人生の中で起こりうる日常の生活がよく描けていると思う。
 すごい、面白い、今しばらくはまりそうです。おかげで目がしょぼしょぼしている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけがえのない命 | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-07-01 16:52:08
こんにちは。

自分も「過ぎ去りし王国の城」読みましたよ。
面白いですよね。
まず心理描写を素晴らしいと思いました。
そのうえラストがとても印象に残りましたよ。

それに「理由」も読みましたが、構成力と人物造形が素晴らしかったです。
法の歪みが生む問題を絡めながら、事件に関わる家族の内情を綿密に描いてあるところも良かったと思いましたよ。

「ペテロの葬列」も面白かったです。
返信する