沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

今日

2023年03月11日 | 日々のこと



 野球の好きな人には、WBCは見逃せない試合だよね。職場のHさんは、先日から早く帰って晩酌しながら応援しないと、といそいそと帰っていった。
 対中国戦対韓国戦も勝って、今見たらチェコスロバキアとやっている。
 アジア戦なのだと思っていたので、チェコってアジア?と思って地図を見たら違うよね。
 どういう風に分けられているのかしら。後で調べてみます。
 あんなに超満員の球場見たことない。

 今日は3・11
 12年が経っても、あんなに大きな震災だったから癒えるにはまだまだだよね。
帰る故郷がなくなる、
住んでいた人々が散らばっていって、もう会えない
考えてみても寂しくて悲しいことだ。
 少しずつでも心の痛みが穏やかになっていきますように。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょう | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る