沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

卒業式の壁画

2010年03月02日 | 日々のこと
 いつも思いますが、卒業式に「舞台に飾られる壁画」っていいなと思う。

 毎年 在校生の誰かが描いているのだそう。それを下絵にちぎり絵で仕上げるそうですが、何時もよく出来ているなと感心する。一年間は、この絵が舞台に飾られるそう。 

 若い人たちの感性 すばらしい!

 (去った金曜日の明けがた5時半ごろの地震、沖縄では近年ない大きな地震だった。地震に敏感な私は、すぐに目が覚めた。結構長かった。
 翌日チリで大地震、津波・・なんか 考えさせられる。

 どんなことが起っても、地球に生きる人々が仲良くできたら、怖い物はないのに。どこかで災害が起こっても、どこかが無事なら 駆けつけて助けて上げられる そんな世界だったら どんなに心強いことか。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る