沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

卒業

2010年03月01日 | こども&孫
 三男が無事高校を卒業した。
 
 朝、子どもを送り出してから、とうとう卒業か・・と思いながら一杯のコーヒーを飲んだ。この思いを分かち合える人がいたらいいのに・と思った。
 その時、メールが来た「俺も卒業式行く?」というメールが。長男から。嬉しいよね。
 彼はおじい、おばあと住んでいるから、話をしたわけでもないのに。もうとっくに仕事に行ったものと思っていたのに。
 
 私の気持ちが通じたみたいに、感慨に耽って、いつになくゆっったりとしてコーヒーを飲んでいた所へ、タイミングよく、メールがきたのだった。
 
 そういえば、彼は三男の中学卒業式にも来てくれたのだった。ありがとう。

  三月初頭の気持ちのいい風が、吹きわたって すがすがしい旅立ちの日となった。

 宜野座高校112名卒業 おめでとう

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | 卒業式の壁画 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美)
2010-03-02 08:06:41
ご卒業おめでとうございます

長男さん、よく出来た息子さんですね。
涙が・・・。
三男さん、初めてみましたがSさんと
よく似ています。お幸せに・・
返信する