PLUM 201系の工作を開始しました。
大みそかは夕方からちょっとだけ工作が出来ましたので、年内最後の工作記として、この画像をお送りします。
オリジナル台車を走行化する工作です。
16番の車輪は全く入らないので、13ミリ化します。
切り詰めたダミーモーターも何とか見られる状態です。
16番用台車の13ミリ化よりよっぽど本物っぽいです。
今後の16番業界を脅かす存在となりうる製品です。
来年、期待の星です。
第二段が出る前に完成させたいですね。
では、皆さん、よいお年をお迎え下さい。
大みそかは夕方からちょっとだけ工作が出来ましたので、年内最後の工作記として、この画像をお送りします。
オリジナル台車を走行化する工作です。
16番の車輪は全く入らないので、13ミリ化します。
切り詰めたダミーモーターも何とか見られる状態です。
16番用台車の13ミリ化よりよっぽど本物っぽいです。
今後の16番業界を脅かす存在となりうる製品です。
来年、期待の星です。
第二段が出る前に完成させたいですね。
では、皆さん、よいお年をお迎え下さい。
13mmゲージャーでして、プラム201系も改軌しようと思っていたのですが、なんと、台車枠幅はほとんどスケールなのですね!
慌てて仕舞い込んでしまった箱を掘り起こして台車パーツを組み立ててみました。
逆にいうと、プラの16.5mm車軸・車輪は回らないくらいいっぱいいっぱいでめり込んでいますね!
先程、スパイクのブレーキディスク付き車輪、カツミの軸受メタルなど、家在庫で足りない分を買ってきました!
今後の動力化も参考にさせていただきます!
ツィッターも拝見いたしております!
いらっしゃいませ。
Twitterの含めてご覧いただきありがとうございます。
PLUM201系は何とか13ミリで動力化を目論んでおります。完成までどのくらいかかるか解りませんが、どうぞお付き合い下さい。
ちなみに16番での動力化予定もありますが、そっちはお気楽にエンドウの台車に履き替えます。