『ためらいもイエス』 山崎マキコ

2010年02月13日 14時26分15秒 | 読書
なんなんだこの作品は・・・



珍しいラブストーリーです。

わたしは仕事以外に何もない、さっぱりとした日常をいたく気に入っていたはずだった――二十八歳にして処女、仕事一筋の奈津美に訪れた予想外のモテ期。三人の男を前に、はたして彼女は、棒に振ってしまった思春期を取りもどすことができるのか。愛すべき恋愛音痴のための可笑しくて、やがて切ないラブストーリー。(文春文庫裏表紙より引用)


まあ、このとおり仕事に生きてきた女のラブストーリー。
こういう恋とかに芽生える瞬間ってのは、きっとどこかにきっかけを感じているのだと思う。
生まれた時から色恋ごとに芽生えている人はともかく、どんなひとでも何かをきっかけにこういった感情になっていくんだと思う。
それが中学生であるか、高校生であるか、28歳であるか。

誰かを好きになるとかいうことは人間のもちうる普通の感情であると思う。
それをどう表現するか。

誰かのことを好きなる。
アプローチ、そして玉砕。それが俺の人生。。。w

でもそこで思うんだ。
「自分は○○だから、どうせ・・・」
って思っている間はなにも進歩はない。
自分はこうありたい、こんな人になりたい。
そうおもって一歩踏み出したときから成長が始まるんじゃないかと思う。
気持ち次第で人ってのはすぐ変わるもんだと思うんだ。
ほんのちょっとのきっかけだけでね。


恋愛音痴、恋愛に偏見を持つ人、自分に自信がない人・・・
そんな人に、「素直な気持ちで」一読してほしいような作品です。

僕も頑張りますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (ホルン)
2010-02-20 22:27:37
久しぶりに覗いてみた(*^o^*)
暁さん欲求不満?w
よかったら紹介しますよ、地元信金の女の子でよければww
私のブログはずっと放置でごめんなさい…(汗
返信する
Unknown (暁@管理人)
2010-02-20 23:13:30
ホルン
久しぶりだね!
ちょっと欲求不満です笑
かわいい子募集中です♪

返信する

コメントを投稿