『嫉妬の法則 -恋愛・結婚・SEX-』 ビートたけし

2014年08月17日 11時54分35秒 | 読書
もうすぐ通算訪問数200,000回です。キリ番とっちゃった人は是非コメントくださいねw
左側に小っちゃくカウンタ設置してます。

「純愛、不倫、家族、離婚…他、大人のための男と女の話をしよう。はっきり言って、“暴言”です。」(BOOKデータベースより)

ビートたけしさんの、男と女に関する小言を集めた作品です。
たけしさんらしい、歯に衣着せぬ物言いです。
だいたい暴言なんだけど、たまに目からうろこが落ちるというか、そんな小言も入っています。
それぞれ見える部分は違うと思うけど、それはそれでいいんじゃないかと思う作品ですね。

「でも『純愛』としては逆なんだよね。相手のために“死ねる”じゃなくて、本当の純愛は相手を“殺せるか”っていうことなんだよ。」(15頁)

一文のみ引用しましたが、正論と言われているところをバシッとひっくり返してくれる。
そこにアンテナを張ってビビっとくるか、んなアホなと突っぱねるかはあなたの感性次第。

もちろん、だいたいが暴言と思って差し支えはないでしょうがw

気になる方はどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿