『若者は本当にお金がないのか? 統計データが語る意外な真実』 久我尚子

2014年08月03日 09時07分03秒 | 読書
今日も二つ紹介で終わりです。

「「クルマ離れ」「高級ブランド品離れ」「海外旅行離れ」「アルコール離れ」は本当か?統計のプロフェッショナルによる画期的な現代若者論。統計の入門書、若者に関するデータ集としても最適な一冊。 」(BOOKデータベースより)

若者はお金がないのか、それをいろんな統計データから反論していく作品です。
様々なデータから現代の若者はお金を持っていると説明してくれますが、まあいろんなデータが出てくるので読むのが大変です。
ということで、最終的には説明部分しか読んでませんが、若者はお金を持っているようです。
まあ、実際に使えるお金は年配の方より多いんじゃないですかね。
もらう額が少ないけど、使える額は少なくない。

そう思う部分はあったので、すこし納得の作品ですね。
ただ、先輩にはおごってほしいですね笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿