『ルールを変える思考法』 川上量生

2014年08月17日 12時11分25秒 | 読書
最近2作同時が主流になってきましたが、ただため込んでるだけです。

「ドワンゴのトップが語る初の単著!会員数3000万人突破!「ニコニコ動画」がどのようにして生まれたのか初めて明かす! 」(BOOKデータベースより)

ご存知、「ニコニコ動画」の生みの親、ドワンゴの創業者であり代表取締役会長川上量生さんの思考法に関する著書です。
彼のゲームに対する考え方だとか、現在のゲームへの警告だったりとか、またまたニコニコ超会議の裏側だったりとか、いろんなことを書いてあります。
ドワンゴは会社をあげてあるゲームに取り込んだりとか、まあ自由な会社のようです。
彼自身もドワンゴ創立前に会社の金でオンラインゲームを楽しんでいたような人です。

ゲームをやれという本ではありません。
むしろビジネスはゲームだといっています。ただ普通のゲームと違いターンが異常に長かったり交互に手を出し合うだけではないという点が違ったりするだけ。

参考になる考え方だったりしますね。

簡単ですがこの辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿