葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

ふつうにキチンと

2006年10月13日 | 葬儀屋ポエむ&葬儀屋はなし
私は本を読むのが好きで
月に20~30冊ぐらい読んでるんですが
経営者とか小説とか活字だったら大体ノンジャンルで
読んでます

最近は経営書がおおいのですが、そこには
だいたい「会社の理念」はとても大事だとか
理念理念理念って呪文のように書いてあります

というわけで、私も一応会社の理念というのを
作ってみました


「ふつうにキチンと」

なんだか小学校の標語みたいですが
大きくこんな言葉が、マジックで書いて貼ってあります

私の仕事観になるんですが
変ったことをするよりも葬儀屋さんとして当たり前のこと

お客さんの意向に沿ったお葬式をちゃんと、トラブルなくすること
っていうのがまだまだこの業界には欠けています

せめてうちの会社は、温かく当たり前にお客さんにちゃんと
接することが出来るようにと思っています

ふつうにキチンと

変ったことをして、我が入るよりも
売り上げ一辺倒の価格破壊も、ボッタクリでもなく
ふつうの値段でちゃんとした葬儀が行える
そんな葬儀屋さんを目指しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿