けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

サラっとね・・・

2014-10-30 11:21:23 | 自作物
 なかなか手作りできんのやけど、またGetした甘~い紫芋使用でコレば作ったと
 甘いの好きなお友達用やったっちゃけど、素材の良さば活かしたくて甘々にはせずに・・・

 マルチシリアルベーグル(ゆめちからBL・全粒粉・マルチシリアル)

 久々に買った“マルチシリアル”プレーンにしようか思ったが、せっかくやけん出産覚悟で巻き込みで
 
 『紫芋ペースト・プラリネアーモンド&シナモン』シナモン嫌いの友達には“クリチ”で
 自分がいつもシナモンやらナッツ大量と一緒に芋ば豆乳に入れて食べるっちゃけど(あまりに色々入れるけん、気持ち悪くなるとイカンけん書かんけど・・・)今回のペーストは、無調整豆で作っただけ、芋の甘みばそのまま残したく、色々アレンジせんかったとしきらんかったんもあるけどね
 わかりやすいように“シナモン抜き”ばするお友達には“かぼちゃの種”ばトッピングしたっちゃけど・・・
 不細工すぎるっちゃもん
 事前に写真送ったら、優しい言葉ば・・・・『見た目気にせんけん大丈夫よ~』ってやけん、この不細工も毒味してもらう事にしたっちゃん
 焼き上がるとイイ匂いでニヤニヤ・・・クラストもイイ音ばたてたっちゃけど、やはりマルチシリアルやな、ヒビ割れにはならずやったと
 
 したお友達はから嬉しくなる感想がもらえて頑張って作ってよかったぁって思ったと
 コレ、焼き戻して食べるかそのまま食べるか悩んだっちゃけど、やっぱり焼き戻してしばら~く放置しまくって食べたと

 プックリ高さ出てシワもできず嬉しかったっちゃん焼き戻す前から生地の匂いの良さにニヤニヤなりまくりやったと


 カットして速攻『めちゃめちゃイイやなぁ~いって叫んだっちゃん
 空洞なかったんも嬉しかったっちゃけど、もうニヤニヤとまらんようなシナモンの匂いにクラクラなりまくりやったと
 一口食べて速攻『きゃ~めちゃめちゃ美味しいっちゃけど~最高やな~いってうなり吠えまくったと
 マルチシリアルやけん、いつものような男前クラストやないっちゃけど

 クラムは、もちむちむぎゅむぎゅ~ヒキし~っかり
 生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえまくりなんやもん
 そして、ぎっしり巻き込んだフィリングは、紫芋の甘みのみ素材ば活かした芋に、毎回芋食べる時には使うシナモンの間違いない組み合わせ、そこに、お気に入りの『プラリネアーモンド』もう合わんわけがないっちゃもん(芋に隠れて姿見えんかったっちゃけどね)
 コレも自分にはとことん甘いけん、100点満点あげたっちゃん

 そして、久々に作りたかった生地、乾燥しやすいっちゃけど・・・
 ブラックココア甘栗ナッツ色々ベーグル(キタノカオリ・ふすま)
 コレ、3種とも違うフレーバーに、基本は同じやけどするお友達の好き嫌いでわけてみたっちゃん
 “生アーモンド・有機甘栗は同じやけど、自分用には大好き“デーツ”
 デーツ好かん友達には、“クリチ”甘々友達にはクリチ好かんけん、“デーツ&チョコボール買ってた“みたらし団子味””(和ばイメージやったし、食べたら、本当にみたらし団子なんやもん
 素材に拘り全て“有機”やらのくせ、チョコボールとかは違うっちゃけどねコレは包めんってわかってた件、最初からボール型にしたとやっぱりわかっとったっちゃけど出産してしまったと

 焼き上がるとイイ匂いにプラスクラストの音楽会

 早速色々張り切りすぎて(不味かったら悲しいけんね・・・)その日に食べたと

 焼き戻すとめちゃめちゃイイ匂いでウキウキしながらカットしたっちゃん

 カットして速攻『ちょっとイイんやなぁい~って叫んでしまったと
 空洞なくビッシリ巻き込んだフィリングにテンション 
 一口食べて速攻『きゃ~めちゃめちゃ美味しいっちゃけど~最高やなぁいってうなり吠えまくったと
クラストパリサク{

 クラムは、もちむぎゅむぎゅ~ヒキし~っかり
 生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえすぎるっちゃもん
 デーツの甘みと甘栗のほっこり甘さにアーモンドの食感、餡子作る時も使うデーツなんやけど、餡子変わり和菓子風になるように今回入れたっちゃけど
 甘いの好きな人には全くもって物足りん甘さやけど、コレは生地ば重視で自分用には作ったけん大正解
 甘くないブラックココア生地にふすまの香ばしさがめちゃイイんやもん
 乾燥しやすいっちゃけど、乾燥とか無縁、全くやったっちゃん
 自分に甘いけん、コレも100点満点やったと
 クリチも入れよう思ったっちゃけど、作った時はお友達の分しかなかったけん、コレ食べる時塗りながら食べたっちゃけど、笑ってしまう美味しさなんやもん
 次回はガッツリ甘いフィリングにもしようっと(冷凍庫事情やら他に諸々あるけん、なかなかできんのやけどね)


  いつも励ましてくれるお友達に心から感謝の日々や頑張りすぎずに行こうっと

 心から大笑いしたいなぁってしみじみ思う日々・・・アッという間に1ヶ月やなぁ

 気づけば明日は『Halloween甥っこ お祝いで日々やけどやな



  このままスクロールしてね
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooomama)
2014-10-31 00:29:01
けっけちゃんのぷっくり弾けそうなツヤツヤ
べ~グルたまんない~~~♪
私、いつもほぼ画像だけチラっと見☆ばかりなんだけど、
めちゃめちゃ美味しさ伝わってくる!
美味しいもの沢山たべているけっけちゃんだから、
それが活きているのだろうな☆
あ~頬張りたい♪

pooomamaちゃんへ (けっけ)
2014-11-06 18:52:39
返事遅くなりまくりごめんねぇ
嬉しい言葉ありがとねぇなかなか作れんのやけど、自分の自分に甘過ぎやけん、“うまうま”って思ってしまうバカよ

気長に待ちまくってねぇ・・・・冬は霜焼けやし作れんけん、気長にいつか毒味させるけんねぇ

例の物、忘れられ今日到着予定が・・・明日よ。冷凍庫凄い事になるゥゥゥうれしかぁ念願やけん

コメントを投稿