けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

楽しい時間ばまたまたありがとねぇ★ ~嬉しいおみや&最高のプレゼント達~

2014-05-05 21:37:40 | marzi-pan
 またまた、私の事ばわかってくれとる大好き大切なお友達と遊びに行ってきたっちゃん迷惑かけるんわかってたけん、薬ば飲んでからね・・・
 今回の目的は、久々の屋さんへ・・・冷凍庫考えず、大量買い込みしてしまったっちゃけどね
 もう、何年食べてないかわからんぐらいのお久しぶりすぎるお店へ・・・それは『marzi-pan


 遠いし、全く場所すら覚えとらんで普通行く事ないけんね・・・食べた時は、全く記憶ないぐらい昔で(感想すら覚えてなくベーグルやなくパンっぽくてね・・・)その後、数年してお友達から“美味しくなったよ”って聞いて、プレーンば数年ぶりに食べて、ヒキありで正直ぐらいやったと
 正直めちゃめちゃタイプのベーグルやないっちゃけど種類も増えて、フィリングたんまりやけん、無性に食べたくなってね
 お友達ののおかげでドライブしながら行ってきたっちゃん
 お昼頃に到着したっちゃけど、店内商品ほとんどって言っていいぐらい売り切れ近い状態で予約しとってよかったぁ
 店主さんは『たまたまですよ』って謙虚な事ばイイよったっちゃけどね

 お友達も買い込んだけん、スタンプためんって言ってくれしてくれたおかげで即ミニトートバックGet
 今回、もう1つ目的があったけん、やったらお外ランチしようって話しとったと。がぁぁぁぁ、GW中やけん凄いしもう1つの目的地が混みまくりやったら困るけん、お外ランチあきらめて、車中ランチに急遽変更


 いつものランチの時よりも少な目にしたっちゃけど、1日分必要な無農薬安心安全野菜サラダば私が持っていって、食べるっていうけん、いつも自家製玄米塩麹で作る事が多いもんやけん、食べてもらったと
 お友達にはマニアックな“自家製米糠ふりかけ”やらかけずにね私は黒豆も乗せ、いつもはもっと凄いっちゃけど、ちょっとかわいらしく(フラックスオイルは酸化してしまうけん、この時はなしで)
よくわからんように写真撮ってみた
 そして、買ったベーグルももちろん食べて・・・
 レーズン&チーズ

 好きな組み合わせやけど、予約するつもりなかったっちゃけど、ナッツバカやけん問い合わせたらくるみ入っとるって言うっちゃもん、即追加したと

 もちむちむぎゅヒキしっかり
 『お~イイやなぁい~ヒキありおいしかぁって言ったっちゃん
 ソフトすぎるん苦手やけん、好きなお店ってので名前出らんっちゃけど久々に食べたら美味しかったっちゃん
 『マジパン=フィリングたんまり』ってイメージあるし、店主さんも実際Simpleなんは人気ないって言うっちゃもん
 全粒粉練り込み生地(違うかも)は生地の旨味&粉の甘みなどは感じずしゃべりまくりながら食べたけんって事で

 『チーズレーズン』って言ったら、やっぱり思い出すのは大好きkenさんで、“プロセスチーズ”使用ってイメージなんよね手作りの時もそうしよったしね・・・
 したら、このは、『クリチ使用やったとそして、嬉しくなるたんまりのラムレーズンそこに丸ごとのくるみやったら追加しとったな、絶対
 いつもズッシリドッシリ食べよるけん、朝大量に食べて行っとったけん、足りたっちゃけど、普段やったら足りんな 
 普段のランチやと他にも色々用意するっちゃけど、持って行けずやったもんやけんねどんだけ食べるんかって言われてしまうな・・・

 そして、お友達は上海
私が食べた時は、まさにまんやぁって思ったっちゃけど、フィリング変わったんかいな?味噌仕立てで筍やらも入り、お友達も期待した味ではなかったと
 美味しいけど、まんやないなぁって・・・
 くるみあんぱん
コレは普通のパンやけど、フィリングたんまり 

 美味しい~って言いよりましたぁ
 
 今回冷凍庫事情により、20個程買ったっちゃけど、次回もし行く事があったらやら他に気になりの普通のパンもGetしてみようっと

 そして、次の目的は・・・『コストコ
 数年ぶりでテンション何度行っても楽しくて仕方ないっちゃもん
 持ち帰れる限界で厳選しまくりで購入したっちゃけど、もう時間足りず
 もっちろん、20代の時に食べマフィンやらはしっかりGet当たり前で一度に数個食べよったけんね

 今回我慢したんは、また次回って事で・・・また連れてってねぇ

 そして、今回私は何もできずやったっちゃけど、お友達から食べたかぁ~いつか食べさせてぇってしつこく催促しよった物をはじめ、大好きな物も貰ったと

貰った日の夕飯にペロリ
 『めちゃめちゃおいしかぁタイプすぎるぅってうなり吠えまくったっちゃん
 変わり者の私、唐揚げはじめ、胸肉&ささみ
 そして。唐揚げは、揚げたてやなく冷めてパサパサになったんが冷蔵庫で冷やしてとかが1番好きなんよありえんと言われ続けとるっちゃけどね・・・昔から

 そして、お友達お母さんの手作り
ミミガー 
 冷やした方が美味しいらしい(お友達は食べんらしい)っていうけん、ランチにサラダに乗せ、キムチも一緒に食べたと(海苔で巻き巻きしながら)
 速攻『ぎゃ~もうめちゃめちゃおいしかぁ大好きすぎるぅってうなり吠えまくったっちゃん

 今まで食べた“ミミガー”の中でコレ1等賞
 見た目でダメな人とか多いっちゃろうけど、私大好きホルモンなら『せんまい』、鶏肝・砂ずりとかなんよね
 コレ、八角入れて作ってるんかなぁコリコリ全く脂なしやし、コラーゲン塊絶品悶絶物

 また絶対食べたかぁぁぁリピリピココで叫んだけん
 そして、前回貰って大好き感動感激しまくりやった『ピーナッツ
 また、してくれたっちゃん食べ出したらとまらんのやもん今回も止まりません

 そして、お友達めちゃめちゃ人気『チーズおかき』
 コレがヤバうま・・・とまらんのやもん食べた人みんなはまりまくるん納得



 この日もめちゃめちゃ楽しい時間ばありがとねぇまた迷惑かけてしまうけど、遊んでねぇ行きたいお店多々やし・・・次回どこ行くぅぅぅ毎回、元気もらえて本当に感謝感謝また迷惑かけてまうかと思うが遊んでちょうだいねぇ

 そして、こんな私に感動感激サプライズが立て続けて届いたと

 自分やと絶対行けん貴重すきるお店のベーグル達大切に味わって食べるけん




 開けてニヤニヤ、普段そのまま豪快に食べるっちゃけど、記念にカットし撮影したっちゃけど、カットしてテンション繊維凄いっちゃもん
 めちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 母が台湾土産で買ってきてくれたんもやったっちゃけど、このケーキ『も』ストライク
 あまりに気に入りHPみたら百年の歴史を誇るフランスAOP認証のエシレバター(Échiré Butter) を使用。夏に収穫されるパイナップルのみを使用(台湾パイナップルの旬は夏。甘く、風味も濃厚って書いてあり大・興・奮した私です
 定期的に食べたくなったぐらいやもんポチりそうな予感母が元気になったら絶対食べさせてあげたかぁ 
 
   めちゃめちゃタイプすぎるケーキ&クッキーなんやもん

 いつも本当にありがとねぇ焦らずがんばっていくねぇお友達に心から感謝

 

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿