けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

明日から帰省します・・・

2012-08-09 08:15:40 | Weblog
 今年は、初盆での帰省やけん、例年なら7月末に父の墓参り兼ねての帰省なんやけど、今年は墓参りには行けず
 祖母・父よ、ごめんね8月頭に母・姉家族・叔母が行ってくれたっちゃけどね2度の帰省は厳しいけんね・・・
 お墓参り後、大分の姉に数日滞在しとるっちゃけど、別府にある屋さんで京都の“マリーフランス”ば超えるようなBigあんパンば売りよるお店があって、余裕で300g超えあんパン好きの母、数回食べてお気に入りになっとるんよね
 今回連れて行ってもらい、『あんパン8個』買ったんやて
 叔母・姉家族みんなそしたら、母が“誰も私ば止めてくれんっちゃもん”って言ったらしいと
 生前、父も酵母パンのお店はじめ、山奥のパン屋さんやら名物のお店に行っては全種類買ってきたりする人やったっちゃん見たら、“どれもこれも美味しそうやったけん全部買ってしまったと”げな言う人でね。ソフト系が好きやったっちゃけど←年齢もあり事情もありでね私とかがハード系好きやけん、私好みのもちゃんと買ってきてくれるような人やったと
 私が好きなお店で暴走し買い込むんは、両親の血筋モロに受け継いどるけんやんって思ったっちゃん(私からしたら8個とかかわいい数やけど、横綱級あんパンやけんね
 墓参りには行けんかったけど、毎日父には話かけよるし、でいっぱいまた話しかけてこようっと
 湿った話になってごめんなさい・・・実家に帰ったら、まだ大好きな釣りに行ってる気がするっちゃんね・・・


 バタバタ帰省で、好きなお店もお盆休みやし今回も帰省中の屋さん巡りはナシがぁぁぁ、帰省の度に会う友達&久々に会える友達とゆるりやなくても会え私選択のお店でランチできるけん、それ楽しみの帰省となるっちゃん母孝行ばちょっとだけでもしてこようっと毎回のようにバトルになるんやろうけどね・・・今回は特に色々バトルなるのわかっとるけんな

 ちょっとの間?お休みします帰ってきてからまた私らしくしていこうと思いよるけん、またチラ見してもらえると嬉しいです(お友達とのランチレポばしようっと

 何ばしようかなぁって思ったっちゃけど・・・リピ物ばかり食べ写真も撮ってないのばかりで、私らしい男前サンドの写真を記念?に

 大好きkenさんで必ずGetするSimple物・・・
 くるみ&北海道産プレーン通常のプレーンは写真なかった・・・

 ㊧北海道産プレーン  ㊨くるみ毎回数個は購入しよるっちゃんね

 毎回似たようなサンドばかりやけん、変わり映え全くないっちゃけどね
 ㊧には半熟卵も入れたら、大変な事になり食べたっちゃんね←毎回大変な事になる私の見映え悪い男前サンド

 
 そして、これまた同じ物ばかりGetする大好きRadioさん
 “クルミ←大人買い・トマト・ほうれん草・オニオン・豆乳・全粒粉(orプレーン)”ってお決まりなんやけどね
 先日行った時のもこれまた似たようなサンドで食べたり、そのままで食べたりとしたっちゃけど、記念に←ほとんど写真なかったっちゃけど・・・
クルミで変わり映えないサンドでも食べたと


 ㊧オニオン ㊨トマトはそのまま食べ、他のはサンドにして食べたっちゃんね

 唯一ちゃんと写真撮ってたんがコレ・・・
 ほうれん草

 今回三角っぽい成形やったと
 そして、こんなん紹介してしまう自分が恐ろしいっちゃけど・・・得意の男前サンド

 “義母の大葉玄米塩麹漬け豆腐(チーズみたいで好きなんよ大葉アボカド半分フラックスシード”


 ものすごい挟んだもんやけん、コレとんでもない状態で食べたっちゃんね
 そして、今回のこのほうれん草今回GetしたRadioさんで1番バリザク男前クラストやったと
 もちむんぎゅむんぎゅヒキしっかり 
 『めちゃめちゃ美味しいっちゃけど~たまらんけ~んってうなり吠えたっちゃんね
 そして、ボトボト落ちては食べの繰り返しで笑える光景やったっちゃけど、見映え悪いサンドやけど大満足・自己満足やったっちゃん

 玄米塩麹漬け豆腐つながりで・・・

 全粒粉ではSimpleに“豆腐&フラックスシード”で食べたと。見た目悪いがめちゃめちゃ美味しかったっちゃん

 で、気に入った食べ方あったっちゃけど、写真消えてしまっとるっちゃもん
 “くるみ”で作ったっちゃけど、甘しょっぱい組み合わせやけん、“豆腐”がチーズみたいやけん、好きな組み合わせ『餡チーズ』ばイメージして、いつもなら“餡”代わりにデーツ使うっちゃけど、この時は小豆炊いてなく餡はなし・・・ちょうど買っとった“御座候”の餡ば使って“餡チーズ”やなく“餡塩麹漬け豆腐”で食べたっちゃんこれがうまうまやったと
 写真あって載せとったら、“気色悪かぁって言われまくっとったかもやけん、反対によかったかも
 こういう普通じゃ考えんようなんばかり考えてしまうんは、やはり化学専攻やったけん、実験実験って思ってしまうんかもや
 働きよる時に、“ヨーグルト餡子”ば持っていきよって、友達が“何、気色悪いんば食べよるん”って言ってきたっちゃんね。で、食べさせたら“ちょっと美味しいやん、はまった”って言って次の日から友達も持参しよったんばふと思い出したと話しそれまくってしまった
 

 こんなんも

 “くるみ”で『キャベツ&ピーマン』ば玄米塩麹・BPで炒め、スイチリも入れたら辛かった&アボカド半分・フラックスシードで『トリプルGreenサンド』&ゆで卵もサンドしとるが姿見えずアボカド効果で辛さも和らぎまったり濃厚になり
 しかし、用意しすぎるけん、コレも全部毎回やけど乗せれず

 Radioさんはそのままはもちろんやけど、サンドでもうまうまなんよね

 やっぱり私の中でRadioさんは関西で1番やな涼しくなったらまた行こうっと
 次回こそ、見た目綺麗に美しくのサンドば作らんとやな

 帰省前で頭おかしくなり、内容もめちゃめちゃになったけん、最後は目の保養を・・・



 帰省中に12月笑えるかどうかの結果わかると神様仏様桑田様どうか笑えますように・・・

 やっぱり私らしく大好きな人ド~ンと載せてみた←しつこいって言われるかもやけどね


 しばらく見れんので、コメント欄もします










 

 


最新の画像もっと見る