けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

疲れすぎた帰省・・・ &1番近いのに遠すぎる大阪 他・・・

2012-08-17 06:12:13 | Weblog
 バタバタ帰省で、母とのバトルありすぎて疲れすぎたっちゃけど、無事に戻ってきたと毎回数個パン持参して帰省しよるっちゃけど、今回はバトルあるってのわかってたけん持ち帰らずやったっちゃけど・・・やはりバトルはありすぎた
 行きのは全く座れず・・・ものすごい乗客で過去1番疲れたと
 帰省前日上胸筋も痛め、肩凝りもピークやったけん朝一で整骨院へ行き、テーピングしてもらっての帰省やったけん見た目もすごかったと未だ治ってないけん、帰ってくる時の物凄い荷物運んだりしたんでますます悪化やし・・・歳のせいやと思いたくないが・・・
 次の日に会ったお友達もしとったと楽しかったこの日のレポはまた次回するけん

 まずは、癒しを・・・

 甥っこ大好きシェッツ同じような仕草ばするんやて
 今回、悲しい事に姪・シェッツにはタイミング合わず会えんかったと
 甥っこにはちょっとだけ会えただけの帰省やったと

 中学生になって宿題が山のように出とる姪・・・私に似て不器用すぎるっちゃん
 字のセンスはあっても、絵心無に等しいっちゃもん
 甥っこは、字も絵も得意なんよね
 絵の宿題があって、私のように家族一団となり手伝い完成したらしいと私も姉・母に手伝ってもらって毎回提出しよったっちゃんね
姪っこの宿題の絵『ダンスシューズ
 めちゃめちゃ上手に描けとるコレ・・・甥っこが下書きしたらしくそれば塗ったらしいっちゃけどベタベタ塗りでひどかったらしく、姉がそれば訂正し完成
 姪っこの友達やらもこのショボイブログ知らんけん載せてみた

 そして、甥っこは・・・
習いよる大好きな『バスケットシューズ&ボール』

 もちろん、甥っこは自分で描いて細かいとこだけ姉が修正して完成


 帰省中にorかわかった12月の楽しみ・・・
 1番近いのに遠すぎる大阪城ホール今まで大阪城ホール取れた事なし
 がぁぁぁぁ、1日だけちょっとだけ東へ行けるけん結果ヨシやな

 近くにおるのに会えん大阪・・・一般で頑張ってみようっと

 そして、今回の帰省は大好きなお店もお休みでパン屋さん巡りナシやったっちゃけど、天神に出るとつい関西にはないお店には行ってしまうっちゃんねそれは・・・『メゾンカイザー
 そして、今回帰省でってのば店員さんに言ったら、試食で出してなかった物『博多限定』はじめ色々出してくれたもんやけん、バトルしとった母の好きな物だけばって思ってながらも自分にもちょっと買ってしまったと数日なんやけど、パン食べとらんかったもんやけん、禁断症状出てもうた
 セレブ価格やけん、たんまりは買えずやったっちゃけどねそれはまた今度・・・
 母への土産のみ画像を・・・
 私が好んで食べんデニッシュの母へはこの2個を・・・

 正式名称忘れたっちゃけど、昔~私も食べた事ある㊧のクロワッサンのが㊨のアップルパイよりやはり気に入ったと言ってた母。
 クロワッサンは毎回買って帰ってあげよったけん今回はやめたっちゃけど、やはりカイザーのクロワッサンは普段好んで食べんタイプのクロワッサンやけど美味しいっちゃんねぇ

 毎回気に入って買うクッキーも今回はGet博多店にもスコーンば販売してくれたら嬉しいっちゃけどなぁ
 カイザーのスコーン、未食やけど好みのタイプっぽいけんいつか食べてみたいっちゃん


 今回、降りの日もあったっちゃけど、大阪のくそ暑いのより断然涼しかぁってしみじみ思ったと

 次回の帰省は、素泊まり状態やけんヨシやな
 朝6時前から韓国語が流れる実家の姉もやけど←私は全く興味なしのチャングンソクらしい・・・今ハマりすぎの母・・・参った第1次ブーム?の時は、私と父がちょっとはまったっちゃけど・・・母のハマり具合には

 私が桑田さ~んやめれんってのと同じなんやろうけど・・・ね


 戻ってから、また変わらずの生活スタートしとるっちゃん月末の楽しみのため冷凍庫消費中なアホな私です



  



 



 


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっけさんへ (くるみ31love)
2012-08-17 13:49:40
けっけさん、お疲れさま!おかえり~!お母さんとのバトルは大変だったね笑。でも、お母さんは実は嬉しかったのかも笑!gooメールのやり方わからず、連絡できなかったよ笑。私はkenさん、モミパンさんのパンで夏バテ知らずだよー!ほんとに最近、パンが好きすぎて笑。
けっけさんのお父さんはパンを作る人だったのU+2049やっぱりパン好きは血筋だね~。
また楽しいパン情報教えてね!私は来週、こはるさんのベーグルが届くの!空きがでて、見事に連絡とれたんだよ!あー、日々の癒しだわ~笑!
返信する
Unknown (プルメリア)
2012-08-18 00:28:19
お帰りなさい☆★
桑田様…残念(><。)でも一般!祈ってます!!
私、絵が、素敵過ぎて感動しましたよぉ~優しい子なんでしょうね(*^ー^)
またゆっくりお話しましょうね!身体、お大事にです…
返信する
くるみ31loveさんへ (けっけ)
2012-08-18 21:52:13
色々あったけど、無事に帰ってきたよ~
母とのバトルは疲れたけど、喧嘩できるうちがイイんやなって思うよ
gooメールって書いときながら私もよくわかってないっちゃんね
多分saslove2323@mail.goo.ne.jpでイイかと・・・

お~kenさんにモミパンライフ最高すぎやなぁ元気の源やね
私ももうちょいしたら久々kenさんだぁ
同じく大好きなパン食べて夏バテしとらんよ

コハルさんもよかったねぇ。またkenさん・モミパンさんとは違う酵母で気に入るはずよ。

またどうやったか教えてねぇ

父はね、普通の会社員で、ご当地物はじめパンとかも大好きでいつも色々買ってきてくれよった人なんよ、やはり血筋なんよね

テコナの“むぎゅ”も私大好きなんよ。是非食べてみてねぇ
返信する
プルメリアさんへ (けっけ)
2012-08-18 21:55:10
やっと生還したけん

愛する桑田さん、大阪厳しすぎたよまた来週しゃべりまくりに行くけん、そしてまた今回もよろしくね
かな~りきとります

甥っこは本当に絵描くん好きみたいで、姉の血筋。姪っ子は私に似て超不器用なんよ

這ってでも行くけん、久々に会うん楽しみにしとくけん
返信する

コメントを投稿