けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

貴重な体験・・・ろんろん工房実演・おめでとう&嬉しいプレゼント!!

2010-03-30 00:07:53 | お外ごはん
 そして、今回のPARTYのもう1つの目的は、“ろんろん工房実演”やったっちゃん
 大好きろんろん工房ば目の前で見れて、おまけに焼き立てが食べれる贅沢すぎる企画なんやもん
 “バゲット2種類&ベーグル(くるみいちじく)”ば実演してくれたと

 焼き立てバゲットば食べれるんは叔母が作ってくれて以来やけん、もう忘れるぐらい前やったんよ
 焼き立てばカットした時の、クラストのイイ音既にたんまり食べてたんやけどもちろん余裕で入るっちゃもん
 ろんろんさんは働き蜂のように動いて、私達は何も食べてなかったかのようにむさぼり食う食う
 もうね、どっちもヤバすぎる美味しさで、『こっちが好きかも、イヤこっちの方が好きかも』ってな会話が飛び交い、
 しまいには『どっちも好いとるうま~いやったっちゃん
相変わらずのツルピカちゃん
 あのかっこいいひねりを実演してくれたと(←絶対しきらんやろうけど・・・)
 使い勝手の違うキッチンでもテキパキと作るろんろんさんはさすがやったっちゃん
 もちろん、焼き立ても実食いつもよりややソフト気味やったんやけど、これはこれでうまうまなんよ

 こんな貴重な体験ばできるとか嬉しかったぁ

 そして、29日がりかちゃんのという事で・・・4人からコレを


 沢山の色とりどりのフルーツのタルトタルト生地は、ザクザクで中はフィナンシェのようにアーモンドプードルがしっかり味わえて
 カスタードもあっさりでジューシーなフルーツと合うと


 おかりんちゃん手作りのは、甘さ控え目でグレープフルーツの甘酸っぱいのがしっかり味わえ、しっとりしてめちゃめちゃ美味しいと
 おみやで貰って帰ったんもその日に食べてしまったと
 私のマニアックケーキもみんなが食べてくれて嬉しかったぁ・・・ありがとねぇ

 そして、貰って帰ってきたおかりんちゃんのクッキー沢山ありがとねぇ
ゴマクッキー←名前適当でごめんねぇ
 ゴマ好きの私には嬉しいクッキーで、甘さ控え目サクサクでとまらんとやもんあっという間に食べてしまったよぉ
 
 そしてそして・・・tamaちゃんがみんなにば用意してくれたんよ
消しゴムはんこ
 めちゃめちゃ嬉しくて感動
 以前から作るってのは知ってて、“作ってほしかぁ”思いよったんやけど、小心者っやけん、tamaちゃんに言いきらんでさ
 まさか作ってもらえるとは思ってなかったけん
 ちょっとかわいすぎる“はんこ”あるし、これから頑張って手作りせんとやなぁ

 tamaちゃん、本当にありがとねぇペタペタ押す為作るけん、是非食べてやってねぇ
 
 
 みんなでモリモリ美味しい物食べて、しゃべって笑って楽しかったぁ
 貴重なろんろんさん実演も見れて大満足&満腹の1日やったっちゃん
 アルくんにも会えたし嬉しかったぁ持ち寄りオフって楽しいなぁって思ったぁ、また機会あったらしようやねぇ



 おまけ
 この日、旦那は剣道の個人戦の試合やって、久々の試合やし練習も週1できるかできんかやけん、1回戦勝てば凄いって思いよったと
 したら、何と準優勝やったと記念やけん、コレをば・・・

 森下仁丹㈱がスポンサーやったみたいで、色々景品もらってきたんが私には1番嬉しかったっちゃん
 剣道の雑誌に載るらしく撮られたらしいんよね、そこで私は“面ばしてから撮ったん?”って聞いたと
 したら、“とってから撮るくさ”ってやけん、“面しとったらかっこよかったのに~残念やねぇ”って言ったった
 次回、4月の試合(団体戦)今度はリベンジ頼みますよぉ

   
    このままスクロールしてサラっと見てね




 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿